※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

沐浴中に増えたアザが気になる。病気か心配。写真撮れず、調べても不安。

産まれた時から背中にアザが1つあったのですが、今日沐浴をしていて背中を洗う時に、背中とお尻にアザが増えていることに気が付きました。昨日の沐浴のときはなかったです。
布団が固かったかなとか思いましたがネットで調べるといろんなことが書かれていてよくわかりません(;_;)
急にアザが増えて、病気じゃないですかね(;_;)
まだ首も座っていないので写真も撮れなくて。。

コメント

しーまま

蒙古斑ではなくてってことですか?🤔
私はあまりに意識してなくて最初気づかなかったんですが、うちは結構広範囲にあります💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

産まれた時に蒙古斑が1つあったのですが、こんな時期に増えることってありますか??(;_;)💦
    さっきみたら何ヶ所かにいくつかできてました(;_;)

• 3月26日
  • しーまま

しーまま

本来はあまり増えないものだと思うので、明らかに増えているようであれば小児科で相談した方がいいとは思います💦

• 3月26日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)。。数日 様子をみて、変わらなければ小児科いきます。。

• 3月27日
ひかてそ

蒙古斑ですかね??
私のとこも結構ありますよ😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

最初からあるものですか??途中から増えたりしましたか??(;_;)💦

• 3月27日
。

蒙古斑なら心配ないですが急にアザが増えるようなら病院に行った方がいいかもしれないです😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)蒙古斑かどうか自分で判断が出来ないので、変わらなければ小児科ですよね💦

• 3月27日
  • 。

うちの子も蒙古斑かどうか判断できない痣があって小児科で見てもらったら増えたり痣が大きくなったりしたら病気の可能性があるから受診するようにと言われました😣病院に問い合わせてみるのが1番かもしれないです!

• 3月27日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)背中とお尻なので普段はなかなか見れなくて(;_;)1人なので写真とかも撮れず(;_;)
    今日またお風呂の時に確認してみます!!ありがとうございます(;_;)✨✨✨

• 3月27日