※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

愚痴吐かせてください今日の夜中旦那の実家から息子を連れて出てきまし…

愚痴吐かせてください

今日の夜中旦那の実家から息子を連れて出てきました。
姑とやっていけない。

夜旦那と喧嘩して話し合いしてる時に急に部屋から「うるせえな!またやってんのかよ!いい加減にしろよ巻き込むな!」と怒鳴りながら出てきて私も旦那も巻き込んでるつもりはないしいつも勝手に首突っ込んできて私と旦那の喧嘩の間に割り込んでくる姑。いいように丸め込まれて結局曖昧のまま喧嘩が終わって、お互い納得いってないから後々また喧嘩になる始末。

そして寝ている息子を抱き上げて自分の部屋に連れて行くし。
関係ない子育てのことまで言われて、「こっちゃん(私)最近子育ても身に入ってないよね!?子育て辛い!?もうやめたい!?ナメてたの?」と怒鳴られ。
言い訳になるかもしれないけど、
里帰り終わって帰ってきても掃除機もかけてくれていない
部屋もごちゃごちゃのまま
食べたものもそのまま(数日分)
洗濯物もしていない
冷蔵庫の中身も何も入っていない
帰ってきて早々私が全部やらないといけないし夕方に帰ってきてマンションなので掃除機も早い時間にかけないと迷惑になってしまうし息子が泣いてても早く終わらせないとって相手できないし
普段も泣いてあやしに行くともう姑が「○○ちゃーんどーちたのー」と離さないしそのまま自室に連れて行ってしまうしミルクもあげたがるし私があやしてても貸して貸してで。

子育てが身に入ってないというより姑が離さないのと家のことを全部私がやらないといけないことで相手してあげられてないだけ。
旦那の実家に帰ってきて2日、私は生理が始まってしまって前より重くて辛くて夜息子の世話をして朝は旦那が代わってくれるってのを姑は知らないから私がサボって全部旦那に任せてると思ってる。
まだ小さな息子を置いて行くのは気がひけるけど、お金のことでも散々言われるから息子を旦那に頼んで今週から数時間だけバイトに行ったら「楽しかった?息抜きになった?何時間稼いできたの?」と嫌味ったらしく言われて。

息子にと頂いた出産祝いのお金を「給料日前だから3万貸してくれ20日の給料日に返すから」と言われまだ返してもらえず。
電気代払うの忘れて止められていて代わりに払っていた3万もまだ返してもらえていなく。

夜中のケンカで「もう出ていけ!!そんなに旦那を信用できないなら離婚しろ!!」と言われたので
「そうします。出て行きます。離婚します」と荷物をまとめていたら「座れ!!」となぜかまた怒鳴られて。

旦那が浮気しても「うちの子は浮気なんてしないから」「男はみんな浮気するんだから辛抱しなさい」と言うけどもし自分に娘がいたとして娘の旦那が浮気したら同じこと娘に言えるのか?って感じ。
嫁姑関係悪くならないように頑張ってきたけどもう無理。

姑は最後まで息子を抱っこして離さなかったけど連れて帰って来れてよかった。
もう旦那の実家には帰りません。姑がいない時間帯に残りの荷物持って来ないと。

コメント

のん

とても大変な思いされたんですね
息子くんを義母から離して連れて出ていけたのも良かったです。
離婚しろと言ってくれてるなら喜んで離婚しますよね!可愛い可愛い息子くんと2人で幸せになってくださいね!!!

• koto

koto

前々から離婚したいと言っていたのにいつも丸め込まれて止められて、やっと離婚しろと言われたので本当に嬉しいです😂
    もう旦那との喧嘩より姑に嫌気がさして「よし!縁切ろう」状態です
    息子だけは手放さないように2人で幸せになります!

• 3月26日
ぴぃ

ダメだこれは。。。
出ていけたの正解❗
ストレスの度が過ぎる。
あなたの息子と結婚したのであってあなたと結婚したのではない。

めっちゃ疲れますね。
お子さんと二人の方が全然楽ですよ🤗🤗🤗
ホッと一息ついてください☘️

• koto

koto

妊娠中からずっとそうで、嫁いだと言うより家政婦として使われてる感がすごかったです。

実家にお世話になりながら少しずつお金貯めて息子と2人で暮らせるように頑張ります😌

• 3月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

グッドアンサーありがとうございます😭

家政婦として使われるの嫌ですよね‼️
    kotoさんに頼れる場所があって良かったです>_<
    はい、少しずつ、ゆっくりと、今は平和な生活をしみじみ味わってください❣️🤗🤗🤗❣️息子さんも安心してますね💗

• 3月27日
かおる

大変でしたね( > < )
さっさとお金返せよ、ですが。。😱
子育てよりお前の世話に疲れたわ、って感じですね!
帰って正解です!

• koto

koto

姑と義弟の世話に疲れてしまいました😢
    子育てより同居をなめてました

• 3月26日
ままり

めんどくさい姑、、
連れ戻されませんように😢

• koto

koto

出て行けと言われたので息子のおむつなどバッグに詰めていたら奪われておむつ投げつけられました(笑)
    どんな手を使われても絶対に帰りません。

• 3月26日
ダッフィー

めんどくさい…最悪な姑ですね😭
出てきて正解ですょ!
私や子供の事をフォローしてくれない旦那さんなら旦那ともさよならします

• koto

koto

限界に達したので今日荷物を全部取りに行って離婚届突きつけてきました
    旦那も旦那ですが今は姑が嫌すぎて旦那と一緒にいると姑とも関わらないといけなくなるのでそれなら離婚したほうがマシだと考えつきました(笑)

• 3月26日
ままちゃん

本当めんどくさい姑ですねー。
出て行って正解です!そして戻る必要なんて無いです。kotoさんの人生ですもん、そんな人の為にイライラしたり我慢しながら生活していくなんて時間の無駄ですよね!無駄な神経使わず、息子さんと幸せに生活してほしいです!
言ってる事コロコロ変わりそうな姑なのでもしこの先会って話したりしなきゃいけない場合には、会話録音したりしといた方がいいですよ。