※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお3
妊娠・出産

18w3dの初マタです。安定期に入り体重が2kg増え、お腹も大きくなりました。皆さんはこの時期どれくらい体重増えましたか?オススメのヘルシーメニューがあれば教えてください。

18w3dの初マタです。
つわりで痩せたのに安定期に入り食欲も出てきたからか、ここ2週間で2kgも体重が増えてしまいました(O_O)
さらに、かなりお腹も大きくなってきてマタニティパンツじゃないと出歩けなくなりました(O_O)

順調に育ってくれてるのは嬉しいのですが、あまり増えすぎると指導が入ってしまうので、、、

皆さんこのくらいの時どれくらい体重増えましたか??
またオススメのヘルシーメニューがあれば教えて下さい>_<

コメント

あちゃん

こんばんは*\(^o^)/*💗

私も安定期に貼った途端2kg太ってしまい先週の水曜日の健診で先生に笑われました(´Д` )
体重に関しては助産師指導の日に言われるのですが次の健診で助産師指導なのでビクビクしています😳

夜は旦那と一緒にご飯食べるので昼間は
こんにゃくや豆腐、もやし、トマトなどを中心に食べてます👀

• みおみお3

みおみお3

コメントありがとうございます\(^o^)/
    同じ週数でとても親近感が湧きます✨

体重管理大変ですよね(;_;)
    そんなに暴食してないんですけど、急激に増えると焦ります💦

やっぱり野菜メインですよね!!
    私もモヤシやキャベツよく食べてます!
    最近浮腫みも気になるので塩分も控えなきゃな〜と思っているところです(;_;)
    お互い体重管理頑張りましょうね!!>_<

• 2月23日
あいこ

わたしもつわり終わり安定期に入ってからブクブク太りました😅(笑)
1ヶ月で3キロほど太った時は栄養指導が入ったほどです…
いまは2週間に一回の検診ですが必ず1キロ増えてます💦
体重増えることに罪悪感や恐怖感を覚えてたのですが、妊娠中太ったお母さんから産まれる子供は痩せ体質と聞いて ちょっと安心しました。たしかに妊娠中20キロ太ったお母さんから出てきた私は妊娠前なにをいつ食べても太りませんでしたよ!

• みおみお3

みおみお3

やっぱり後期になるともっと体重増えていきますよね(;_;)💦
    私も今体重計に乗るのが恐怖です。。

そうなんですね!!!
    確かに私の母も妊娠中かなり太ったみたいですが、私もあまり太らない体質です。
    なので余計に今の自分が怖いです💦
    あまり考え過ぎず程々に体重管理頑張ろうと思います!!💪🏻

• 2月23日
  • あいこ

あいこ

毎日起きるたびすこーしづつ増えてて焦りやばいです💦

妊娠前まえはなにしても太らなかったので12キロ増やしてって言われたけど無理だよ〜なんて思ってましたが余裕で12キロいきそうです😂
    食べたぶん出来るだけ動くようにしてたら大丈夫だと思いますよ(^_^)☆お互い頑張りましょうね!

• 2月23日
  • みおみお3

みおみお3

そうですね!!
    よく体動かしてぐーたら生活改善します!笑

あっこさんはもうすぐ出産ですね✨
    無事に産まれてくる事を祈ってます^_^
    頑張って下さい!!!

• 2月24日
パーマン

わたしは初期の頃から食べづわりでとにかくお腹すいて仕方なくて笑
だから妊娠わかってから一切痩せる時期なく、ここまでで3キロは増えてますね。しかも!!!まだまだしょっぱいものを欲してしまう日が多く、高カロリー摂取です…このままではいかん!と、母親も気にしてくれて切り干し大根つくってくれました(´・∀・`)
自分でもトマトスライスとかを意識して取り入れたり…

わたしも、近い週数のママさんたちがどのくらいの体重増加か気になってたので、この質問嬉しいです♫

• みおみお3

みおみお3

わかります!!
    食べてもすぐお腹すきますよね>_<

切り干し大根は多くの妊婦さんが食べていると聞くので私も作ってみようと思います!

自分が平均なのか異常なのか想像もつかないので、ママさん達のコメント本当に有難いですよね(^○^)

• 2月24日
ふうせん。

増えました!増えました!笑
自分でもびっくりするくらいにw

何よりも間食がよくないそうです!私が医師に言われました( ノД`)笑。これは身をもって学んだので確かだと思います(・・;)

夕飯は8時までに食べるようにし、サラダからまず口にするようにしてました!

お鍋とかどうでしょう?
野菜たっぷり、タラ入れて、お肉入れて、なんだかんだ白米なくてもお腹いっぱいになります(^^)

• みおみお3

みおみお3

コメントありがとうございます(*^◯^*)

やっぱりそうなんですね〜〜>_<
    ちょこちょこ飴舐めたり、チョコをつまんだりしてるので間食やめます>_<

食べる時間も大事ですよね☝️️
    確かにお鍋だったら炭水化物なくても満足しそうですよね(^○^)
    野菜たっぷりお鍋実践してみます💪

• 2月24日
  • ふうせん。

ふうせん。

白米のときは雑炊とかにすると、少しの量で満足感を味わえますよ❤︎あまり我慢するとストレスになるので、私はチョコを食べるときとかはランチのときに御飯のあとすぐ食べてましたww
    間食ではない!と言い張ってw

体重が増えすぎると難産になるみたいなので、辛いとは思いますが頑張ってください(^^)

• 2月24日
rin_baby

わたしも体重やばいですー。

ダイエットしてるつもりで生活しないとどんどん太ってしまいます😭
わたしは今21週でプラス4キロです💧

朝と昼にフルグラとか炭水化物やお肉類を食べておいて、夜はサラダと豆腐、コンビニのサラダチキンとかを食べています♪
サラダチキンおすすめです♥︎

毎朝、裸で体重測定してるんですけど、急に1キロ増えてたりしてほんと焦ります💧
増えてた日は短めの半身浴をするか、夜ご飯をかなり減らして元に戻してます😭
辛すぎますよね。。

• みおみお3

みおみお3

そんなに暴食してないのにビックリするくらい増えますよね>_<
    自分ではなくて赤ちゃんが大きくなってるんだ!と日々言い聞かせてます💦

サラダいいですよね〜〜!
    私も食べたいものは昼までに食べるようにして、夜はヘルシーに心掛けてます✊🏻

お互い体重管理頑張りましょうね!!

• 3月20日