※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
妊活

基礎体温は図る時間がズレるとこんなにも体温下がるのでしょうか・・・

基礎体温は図る時間がズレるとこんなにも体温下がるのでしょうか・・・

コメント

まえ

そういう事もあるんじゃないでしょうか。

トイレに行った後に測るとこのぐらい下がる事もあります。

ですから、必ずトイレ前に、舌の下にブッ挿して測ってます。

ぽんちゃん

起き上がってしまったり、いつも以上にゴロゴロしてしまったりしすぎると差が結構出ます( ´∀`)

mama

良くありますよ^_^
図る時間が違う、動く、気温や気候など...あるあるです😌

えみん

自分の場合、図りかたやその時の外の温度や口呼吸が多かったとかだけでもすぐに下がっちゃいます。。
4時間以上寝てないときも正確にはでないみたいですよね。

なのであまりにさがったときは測り間違えだ!と思うようにしています。

なみ

ありますありますー!びっくりしますよね😂基礎体温は、動かず5時間以上寝てからの体温になるので、ちょっと動いただけで、全然違う体温になりますよ( ´⚰︎` )

早起きした日は、基礎体温0.3度ぐらい低かったです。

長く寝ると高くなって、睡眠時間短いと低くなるそうですよ🤔

キズモン

寒い日など起きる前に口開けて寝てたら下がるって医者に言われたことあります🤒

milk🐄

基礎体温結構変わると思います!
寝る環境の変化でも変わりますし、トイレ行った後は結構変わりましたし、ずっと窓際で寝ていて、窓際をやめたら上がりましたし、体温計が冬の朝とか冷え切っていても変わりました!

むー

私は寝ながら自分で布団を蹴飛ばしてしまっている時などは基礎体温低く出ます。笑
あとは、インプランテーションデップで9日目前後~生理前あたりに一時的に下がることもあるみたいですね!