※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

朝、おりものに血が混じっていて不安。腹痛は微妙だけど仕事がある。病院受診した方がいいでしょうか。

今日は9週と3日。
昨日受診したばかりで赤ちゃんは元気に心拍もあった。

朝起きたらピンク色っぽい、おりものに血が混じったものが下着についてて、焦り😭

微妙な気にならないほどの腹痛はあるけど、様子見でいいのかな、、不安

しかも今から普通に仕事。しかも日勤だし、、

職場が総合病院だから産婦人科を受診させてもらうのもあり??

コメント

まりりん

それは少し焦りますね😔
腹痛とかは大丈夫ですか??
わたしも病院に勤めていますが、紹介状が必要とか等々でお金がかかってしまうので、私だったら知り合いの産科の先生にちょっと相談くらいにしてみるか、かかっているクリニックに電話してみるかにしてみると思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

腹痛はあまり気になりません😅ちょっと痛いけど便秘もあるから、、原因がよく分からず困惑してます。。

お昼休みに自分の通ってる産婦人科に電話してみます!!ありがとうございます

• 3月26日
am

赤い出血であれば、通っている病院へ問い合わせたほうがいいと思います😭😭

はなかえママ

不安になりますよね💦
私も胎嚢確認後の5w5dの時に鮮血が出て「あ、死んだ・・・」って思いました。でも、赤ちゃんの生命力は強く次の日には心拍も確認でき今に至ります!
もし、診察してもらえるなら見てもらった方が安心すると思います!
9wだと安静にするしかないって言われるかもですが、何もしないよりは安心出来ると思います😣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね、、私も6週目のときに同じようなことがあって、2回目だからちょっと不安で、、次の受診が2週間後だし、ちょっと職場と相談して診察してもらいます!ありがとうございます

• 3月26日

昨日内診したからとかじゃないですか?🤔
私も同じ頃にピンクっぽいおりものが少し出ました。血は混じってなく、他に症状がなく、2日くらいでなくなったので特に病院には行かなかったんですけど💦
次に受診したときに聞いたら、診察後によくあることだよって言われました😣鮮血とかすごい腹痛があれば連絡してねとは言われました!