※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費の目安となる年収は、いつの年収を基準にすればいいでしょうか?夫と私の年収が変動しており、31年の予定年収が重要です。

昨日も質問させていただきましたが、あまり回答をいただけなかったので、もう一度質問させて下さい💦

養育費を決めるための目安となる年収とはいつの年収をさしますか?
夫と私の年収変動がここ数年激しく、いつの年収かによってかなり養育費が変わります😞

夫:私
29年 550万:0万
30年 330万:100万
31年 300万+残業代予定(380万程度?):430万予定

31年は夫も私も転職したため、あくまで予定年収です。

コメント

杏仁豆腐

過去何年か分の平均を出すかもしれないですね!ただ、無料の法テラスに相談に行ってみてはいかがでしょう?✨確実だと思います☺︎
ちなみにうちは夫が養育費払ってますが、例えバイトになっても払い続けたいと言う思いで設定金額は少なくして同意を得たようです💦
ただ、ありがたい事にお給料は安定してますので節目(卒業、入学等、お誕生日、クリスマス)の時は別で多くお支払いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスご利用されたことありますか??
    利用方法が分からなくて💦
    うちの夫は好き勝手に年収は下げるし、義実家も持ち家ないし、もうめちゃくちゃです…😞
    それでいて、父親ぶるのでウンザリ😣

• 3月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

法テラス利用したことありますよ!
    普通の弁護士のところも、初回30分だけ無料とかがあるので、電話して、アポ取るって感じです!
    くだらないことでも結構親身になって聞いてくれます!

お金に関しては決め事はあるけど、本人が逃げ道作ってたり、逃げたりしたらとれないですからね💧悔しいですけど・・💧

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    法テラスでは最終的にお金支払いましたか?
    いくらぐらいか教えていただけますでしょうか?

父親の自覚なしで、面会回数減らしてやりたいです😡

• 3月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

払ってないですよ〜🙆‍♀️
    法テラスは3回まで無料です!
    契約となると、立て替えてくれて、相手側の話が終わったら分割で払っていくって感じです☺︎

• 3月26日
みーーー

この前養育費調停しましたが
1番最新のものでしたよ!!!

最新のもので算定表からきまり
次の年から
年収が下がったり上がったりしたら
減額調停、増額調停など申し立てて変更もできると言うことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新ですか💦
    31年度はあくまで予定年収で実績ではないので、どうなのかなと思いました💦
    ほんと、子どものことなど考えず転職して、年収下げた上に養育費も下がるなんて許せないです😡

• 3月26日
  • みーーー

みーーー

予定のものではなく今なら29年度のもの、5月の課税証明が来たら
    5月以降は30年度のものという意味です✨✨

本当ですよね😭😭

• 3月26日