※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お子様のミルク摂取に悩んでいます。体重増加不良で濃いミルクを試していますが、吐いてしまい不安に。自分の育児に不安を感じています。励ましや経験談を求めています。

小柄なお子様お持ちの方いてますか?
ミルク本当にのまなくて困っています…
体重増加不良とまで4ヵ月検診のとき言われてミルクを濃くしてみて、と話され濃くしてあげてます。
便や尿などはいつも通り普通で安心しました。

今日目標を1日840mlときめて頑張っていたのですが、吐かれてしまいなんだか自分のために頑張っているのか、この子のために頑張っているのか分からず少し気持ちが沈んでしまってます。
本当にその子その子で違うことは理解できているのものの、検診などでは我が子は一回り小さく私の子育てが全く間違えてるのかもしれない。と不安になります。

今は3時間おきにミルクをあげてます。
完ミです。
少しでいいです。
励ましのお言葉、経験談があればいただきたいです。
全くの他人からの言葉や経験談を聞けるとそれだけで私は少し頑張れそうなので投稿しました。

コメント

うちの子も小柄で、混合だったのですが哺乳瓶拒否が始まり、体重も横ばいでその時は心配しかありませんでした😭死なせちゃうんじゃないかとか考えてしまって。。けれど離乳食が始まり、小柄なりに少しずつ成長してくれました。ママの工夫や頑張りはきっと実を結びます。間違えてなんてないですよ。

• あき

あき

もう本当にコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離乳食頑張ってみます😭😭😭😭

• 3月26日
  • あき

あき

あと何度も申し訳ございません。
    1日ミルクの量は840ではやっぱり足りていないとおもいますか?
    840すらも達成できないことが多く(本当にのんでくれません…)
    不愉快ではなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 3月26日

退会ユーザー

私の娘が5ヶ月のころは哺乳瓶拒否でそんなに飲んでなかった気がします😂一応5ヶ月のミルク目安は1回の授乳で200~240 1日5回程度、とのことですが、あくまでも目安ですし、少食ちゃんもいるので、飲める分はしっかり飲ませてあげてれば良いんじゃないかと思います🥰
    離乳食始まってしっかり食べてくれるといいですね!

• 3月27日

退会ユーザー

補足:0歳の間は体重横ばい傾向の娘でしたが、1歳2ヶ月で卒乳、2歳~で平均程度まで増えてくれました。今も細身ではありますが、ご飯もちゃんと食べてくれます。
    私自身も赤ちゃんの頃ガリガリで親に心配されてたらしいので、体質遺伝みたいなのもあるのかなと思ったり。

• 3月27日
  • あき

あき

コメントの返信が遅れてしまい申し訳ございません🙇🏻‍♀️

本当にコメントありがとうございます。
    まめめさんからすると沢山のコメントの中の1つに質問をお答えになっただけかもしれませんが、本当に今の私はまめめさんに救われました。
    ありがとうございます。本当に。

• 3月28日