※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の小規模保育園の入園式に夫は参加すべきか悩んでいます。夫婦での参加は一般的でしょうか?新設の園で1歳児クラスです。

4月から娘が小規模保育園に通うことになり入園式があります。
平日だし私だけ行こうと考えていましたが友人に旦那さんは行かないの?と言われて、行くべきなのか?と間際になり迷い始めました…
小規模園の入園式は夫婦で参加する方は多いのでしょうか?
ちなみに4月に新設の園で1歳児クラスです。

コメント

ぽよ

私も小規模保育園です。
小規模すぎて入園式ないのですが説明会があるし、初日だし主人についてきてもらう事にしました^_^
仕事は午後から行きます。

連れてく理由としては保育園のロッカーの場所とか内容を確認して欲しいってのもあります^_^

• みー

みー

入園式ない園もあるのですね。
    ご主人が送り迎えする場合や緊急で行ってもらう時に多少の事は把握してくれてる方が安心ですよね!
    旦那に話してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月26日
2児のママ

うちは入園式の日休めないみたいなので1人で行きますよ😊!

小規模の保育園です。

• みー

みー

仕事は仕方ないですよね、、、
    一人で全然行くつもりでいたのですがw
    旦那に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
k

こんばんは!
私も4月1日に入園式がありますが、主人は仕事を休む事ができないので、子供と2人で行きます!先生に聞いたら、お母さんだけのご家庭も多いとのことでした☺️
そう思って先日入園説明会に行った時は、土曜日だったこともあり、わたしだけ子供と2人で大変でした💦

もし行けるのであれば、ご主人にも参加してもらった方が良いかと思います✨

• みー

みー

おはようございます!
    お母さんだけで来られるところも多いのですね、、、
    安心しました!
    近々に迫ってるので仕事休めなそうな予感がしてます。
    2人で行く事になりそうかな、とも思いますが旦那に話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • k

k

1歳児は一番目が離せなくて大変な時期ですよね💦お互い無事に入園式を終えますように☺️✨

• 3月26日