※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家事・料理

洗濯機について教えてください洗濯の量が多くなったので、洗濯機を買い…

洗濯機について教えてください

洗濯の量が多くなったので、洗濯機を買い替えようと思っています。

昨日、電気屋に行き、日立のビートウォッシュ か Panasonicの泡洗浄 のどちらかで迷っています。
(本当は、Panasonicドラム式が欲しいのですが、予算的に断念…。)

使っている方がいましたら、汚れの落ち具合など、教えてください!!(西島さんもニノもどちらも捨てがたくて、悩みます!!笑笑)

また、乾燥機付きを購入しようと思っているのですが、乾燥機は縮んだり、シワやヨレたり、、独特の臭いがついたりしますか?? 某◯◯.comの口コミを見ていると、タオルなどのみで使用した方が良いと書いてあって、、
時短のために、洋服も乾燥機にかけたいのですが…(;o;)

また、ビートウォッシュで検索するの、 臭い というキーワードが出てきて、集合住宅だと異臭がすることがあると出てくるのですが、、実際に異臭がしたことがある方いますか、、

ほかの洗濯機でおすすめもあれば是非!!
低予算のドラム式があれば、ぜひぜひ知りたいです!笑

コメント

m

Panasonicの泡洗浄10kgを使っています!
私は家電Panasonic製品が好きなので、とても使いやすいです😊
送風乾燥機能は付いていますが、使った事は無いです💦

• umi

umi

私も家電はPanasonic製品が好きなんですよ!!とても使いやすいんですね!!んー悩みます!!
    ありがとうございます😆

• 3月25日
ラララ♪

参考になればいいですが、、

我が家も昨年ビートウォッシュとパナソニックと悩んでビートウォッシュを購入しました!乾燥機付きです。
どちらも甲乙つけがたかったのですが、ビートウォッシュの方がすすぎが強いということを聞いたので決めました。
乾燥機はしわが結構ついたのであまり使ってません。乾燥機はドラムタイプには勝てないですね。匂いは気になりませんでした。
我が家も集合住宅ですが、異臭は気になりません。

それまでの洗濯機が古かった為、汚れ落ちについては満足してます!

• umi

umi

同じく悩まれたんですね!!
    悩みますよね!!ビートウォッシュ、すすぎが強いんですね!店員さんから言われなかったので、耳寄り情報です! 乾燥機は、シワがつくのですね…乾燥機使うなら、やっぱりドラム式ですよね😭
    異臭しないですか!!? 洗濯機ではなく、排水溝の問題なのですかね🤔?

ありがとうござます!

• 3月25日
ちい

ビートウォッシュ使ってます!
集合住宅ですが、臭いは気になったことはありません!
汚れの落ち具合などはよくわかりませんが
私たちはデザインで決めました(笑)

• umi

umi

デザイン!!ビートウォッシュ、存在感がありすぎず、なさすぎず で良いですよね👍
    臭いしないですか!? 洗濯機ではなく、排水溝の問題なのですかね🤔?

• 3月25日
ちゃっきー

泡洗浄の10キロ使ってます!
時間が経ったうんちの黄色い汚れとか離乳食の汚れとかは普通の洗濯じゃなかなか落ちないです💦
乾燥は量さえ守れば乾きます!
臭いも気にならないですがやっぱりシワはついてしまうのでシワにしたくない服は乾燥かけない方がいいです。

• umi

umi

やはり、頑固な汚れ?特殊な汚れ?は、手洗いが必要なのですね!
    乾燥は、量を守れば良いのですね!!なるほど!!参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月25日
まちこ

ビートウォッシュ使ってます!
乾燥機無しにしたので乾燥機についてはわかりません。集合住宅ですが臭いは気になりません。汚れ落ちも普通に大丈夫だと思います!

気に入らない点は、洗剤を入れる場所が微妙に内側にあるので、洗濯物がたくさんあるときは洗濯物をかき分けて洗剤入れを探さないといけないところと、開始と終了の音が音楽なところですね😂全然重要ではないので気にしていませんが!笑

• umi

umi

臭いしませんか!!?洗濯機ではなくて、排水溝の問題なのですかね🤔?

気にならない点、すごく参考になります!!洗剤の入れる位置、気になってました!やはり量が多いと探すことになるんですね😂 店舗で音楽も聞きました!ファミマ入店音並みの軽快なメロディですよね!!笑

ありがとうございます!

• 3月25日

パナソニックの泡洗浄使ってます!
乾燥はタオル類やスエットやパーカーなどシワが気にならないものしかかけたことないですがふんわり仕上がってくれます👍

ちなみに洗濯機買うときに調べた感じだと、パナソニックは衣類に優しい、日立は汚れがガツンと落ちるって印象です。
子供が生まれる前に買ったので衣類への優しさを取りましたが、公園遊びするとかなり汚くなるので日立の洗濯機だったら綺麗に落ちるのかなーと思ってます笑

• umi

umi

パーカーが乾燥かけれるの良いですね!!しかも、ふんわり!!

なるほどっ!!
    Panasonicは衣類に優しく、日立は汚れが落ちる!!おぉー!!自分の洋服は傷ませたくないけど、子どもの洋服の汚れは落ちてほしいです😭悩みますー!!でも、お洒落な格好もしなくなったので🤣 汚れ重視かなぁ🤔!!
    ありがとうござます!!

• 3月25日
umi

コメントくださった方、ありがとうござます!!
どちらも良さそうで、本当に悩みます😭!!高いし、長く使うものなので、、決め手が、、😭

まだまだ、コメントお待ちしております😆!!

はち子

ちょうど土曜日に購入しました!
わたしも悩みに悩みました( ;∀;)
ここに質問したらみなさん
ドラムはパナソニック、
縦はビートウォッシュ、
とのことで、、
ドラムは汚れにはあまり強くない&乾燥機能は私はほぼ使わないと思ったので、
ビートウォッシュにしましたー!!
今朝届きました\(^o^)/

パナソニック使ってます!
乾燥機は最初、吐き気がする臭いがしました😭ただ、それが洗濯機の問題か、私の洗濯物の問題か不明です💦
次こそは!と何回も使っているうちに、今はいい匂いに仕上がってます✨
服によってはシワになるものもありますが、私は気にしないので満足です!

あと、パナソニックは洗剤ケースが開いたままでも外蓋を閉めれば運転されてしまいます。私は慌ててた時に、洗剤ケースを閉め忘れて、水漏れさせたことがあります😭

日立は確か、洗剤ケースを閉めないと外蓋も閉まらない構造なので、安心だと思います!