※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

33週目で赤ちゃんの頭が大きくなり、不安です。先生は次回検診で再度確認するとのこと。赤ちゃんの体重も大きいため、妊娠糖尿病の可能性も心配です。

33週目で赤ちゃんの頭が90ミリでした。
前回の検診までは標準だったのに
いきなり大きくなって不安です。
エコー写真には36週目の大きさとなっていたので
何か異常があるのか
先生に質問しても次の検診の時にまた見てみましょう。
としか言われませんでした。
赤ちゃんの体重は33週で2300gです。
私自身は妊娠前から4キロ弱の体重増加なのですが
とにかくお腹が大きくて重たく苦しいです。
巨大児だと妊娠糖尿病の疑いがあるとも
ネットで見たのでこちらの方も不安です‥。
やはりこの週数にしては赤ちゃん頭も体重も大きすぎますよね?

コメント

ちゃろ

1人目のとき2、3週分頭大きくて、骨盤レントゲン撮って下から産めるか確認したり、予定日越えると下から産めないだとか色々言われました。
結局予定日前に促進剤と会陰切開で成長グラフから外れるくらい頭でっかちな娘を産みました😆笑
3425gだったので大きめですね💦
推定体重も32wで2300くらいありました。頭大きいと体重多めに出やすいみたいです。

はじめてのママリ🔰

エコー分かることなら先生も伝える義務があるので絶対言うと思います!
私の子も頭めっちゃでかくてずっと4w分ぐらい先で出てましたよ!笑
そして33wのとき2500gでした。

今も頭でっかいですが特に問題なく元気に育ってます😊ちなみに、39wで3200gで産まれました!

みっち

わたしも今日健診で、頭が9センチほど、37.8w相当と言われました😱💦
体重は2500gとのこと😱
もともと大きめだねと言われてたんですが、こんなに大きくて産めるのか!?と不安です😱💧
多分、誤差もあると思うのですが💦

先生には『兄弟で大きかった子いる??骨盤の大きさはお母さんに似るから、お母さんが産めたならあなたも産めるよ』と言われました😂
実際妹が3600gで、母は自然で産んでいます😂

わたし自身もともと痩せている方で、旦那もわたしも頭は大きい方でもないので、不思議です😂

先生がなにも言わないなら病気等は大丈夫だと思いますが、不安ですよね😭