※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
その他の疑問

スタバでのオーダー大人5〜6人でスタバに入る。各自ドリンクや食べ物注…

スタバでのオーダー

大人5〜6人でスタバに入る。
各自ドリンクや食べ物注文。
その中に居た夫婦1組が2人でショートサイズのラテ1杯のみ注文。
2時間程度滞在。

有りですか無しですか?

コメント

変なおじ

あり、の方はいいねを!

変なおじ

なし、の方はいいねを!

ありこんなに多いの!?
飲食店に入ったら一人一つは注文するのはマナーだと思ってた!!

• 変なおじ

変なおじ

ご意見ありがとうございます✨
    私も1人ワンオーダーが望ましいのではないかと思っています‥😅

• 3月25日

退会ユーザー

場所代ですからねー
    でもこれだけありって人が多いのは逆に怖いですね。
    常識なさすぎるというかこれじゃ飲食店がなかなか続かなかったりするのもうなずけます。

• 3月25日
  • 変なおじ

変なおじ

うーん、ルールとしてワンオーダーとか明確化されてるわけでないし、個人の価値観的な部分になるので難しい問題なのかなと思いますね💦

• 3月25日
りこ

飲食店経営してますが、1人1品はご注文いただくようにお願いしています。
2時間滞在は全く問題ないと思いますが💦
夫婦で1杯は無しかと思います!

• 変なおじ

変なおじ

経営のお立場からのご意見ありがとうございます😊

もともとある程度の時間滞在する予定でもあるので、ショートサイズ2つ(1人1つずつ)くらいは頼まないの‥?と感じました。

• 3月25日
さくら

私はアリに押しました。
私がスタバに入る時には必ず注文しますよ。だけどだから絶対ワンオーダー制なのか?!と問われると言いきれないです。数人で入ったら頼みたくない人もいるのかも。
レストランではワンオーダー制でしょうが、テイクアウト有のお店(マックやフードコートなど)はそれに当てはまらないような気もします。

• 変なおじ

変なおじ

ご意見ありがとうございます😊
    確かに頼みたくない場合も考えられますね!

個人的な話ですが、その夫婦は普段からそのような行為が見受けられ、飲みたくないから頼まないというより単に節約行為と感じたので、んん?と疑問に思ってしまいました💦

• 3月25日

ありに押しました◡̈⃝︎⋆︎*
夫婦1組だけで入って1杯はなしだと思いますが、大人数で入ってそのうちの1組だったらありかと思いました(*^^*)

• 変なおじ

変なおじ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね〜グループで考えたら大人数の中の1人ですもんね!

私は、普段からそのような行為が度々ある2人なので気になったというのがあると思います😂

• 3月25日
変なおじ

皆さま回答ありがとうございます✨
この件はアリと考える人が多いと分かりました!

自分としては基本1人ワンオーダーかなと思って居ますが、皆さまの回答を見て考えみたら、シェアのシチュエーションもですが、それを誰がしたのかによって気になったり気にならなかったりするのかなと思いました😅