※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

33週1日で胎動が少なく心配です。昨日は活発だったが、今日は違う。出血や張りはないが、15〜30分動かないことも。昨日との違いに不安。

いつもお世話になっています。

今日で33w1dになります。
胎動がいつもに比べて少ない気がします。
昨日まではお腹が変形するくらいボコボコ、ぐにょーんという胎動がすごかったのですが、今日は朝からそのような胎動は少ないです。
出血はなく、張りもそんなにありません。
昨日1日出かけたりしていたので、今日が少なく感じるだけなのでしょうか…。
胎動カウントはしていないのですが、15〜30分は一度動いたら動かないような気がします。
昨日と今日の胎動の違いの激しさにとても心配です…

コメント

こっぴー

私も昨日から今日までとても胎動が少ないです、、
心配になって病院に電話してたら動き出しました🤷‍♀️
ママの声を聞かせてあげるといいかもしれませんね(><)!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり少ない時ありますよね!1日全く動かないという感じではないので、大丈夫だとは思うのですが…

• 3月25日
  • こっぴー

こっぴー

もともと大人しい子なので、気になりませんでしたが、、
    さすがに2日間ほとんど動いてくれないとなると心配になっちゃいます😢
    たくさん声をかけてあげてみてください!赤ちゃんはママの声が大好きです!

• 3月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

さすがに二日は心配ですよね!私は元気な子なのでいきなり胎動が少なくなったので心配になりました。
    声かけてみます!

• 3月25日
  • こっぴー

こっぴー

もともと元気な子でしたら心配になりますよね(><)
    少しでも動いてくれると、生きてる、、って安心しますよね!
    お互いもう少しで出産ですね。
    どうか安産でありますように…!!

• 3月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです!今動いてくれました😌
    義妹に聞いてみたらこのくらいの週数に胎動が少なくなるものらしいです。それを聞いてすこし安心しました

• 3月25日
ななか

私も同じようなことがあり、胎動カウントでは20分くらいでしたがいつもより弱いので、心配になり受診したことがあります!
結局、なにも問題はなかったのですが、少しでもおかしい、って思えるのはお母さんだけなので、安心できるためにも受診されたらいいと思います😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます

今出産を最近経験した義妹に聞いてみたら、このくらいの週数だと胎動が少なくなる時期だと言われ、少し安心したところです。先程動いてくれたのでもうすこし様子を見てみます

• 3月25日