※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m.y💕
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がおしゃぶりを外すことについて悩んでいます。おしゃぶりを外すと落ち着かないが、無理に外すのもストレス。おしゃぶり卒業のタイミングや経験を知りたいです。

1歳6ヶ月、まだまだおしゃぶりが無いと落ち着きません。
日中タイミングを見て2〜3時間ほど外していますが、自分で無いことに気がつくと探し出します。
早く卒業させたい気もしますが、無理に外してそれがストレスになるのも…と思ったり…
おしゃぶり使っておられたお子さんで、無理に外さなかったよ〜という方、自分から使わなくなりましたか⁉️
おしゃぶり卒業は何歳くらいでしましたか⁉️

コメント

Himetan❤️

6ヶ月位から使う時間は少なくおもちゃ感覚になってました☺️
無理に外したりしてません!

今まで長時間おしゃぶりを使ってませんでしたか?
それだとクセになってると思います😅
友達は指しゃぶりを辞めさせる苦いクリームを付けて置いておいたり、もうバイバイねと言っておしゃぶりをゴミ箱に捨てて卒業させてましたよ💦

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

私の友達の子供も、
一歳半でまだおしゃぶりしてますよ!
知らないところに行ったりすると泣いて、おしゃぶりすると安心して泣き止むみたいです!
保育園には行ってますか?
友達の子供は、保育園がおしゃぶり禁止なのでそれで徐々に辞めさすってゆーてました!!