※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。同じ月齢のお子さんの足のサイズや購入サイズについて教えてください。

ファーストシューズについて。
やっと、歩けるようになったので、靴を買おうと思ったのですが、みなさん何センチのものを買いましたか?
昨日abcマートを見たのですが、12センチ〜しか売ってませんでした!娘は足が小さい?のか10.5センチほどで、ブカブカです😂
同じ月齢くらいのお子さん足何センチなんでしょう?
そして靴は何センチくらいを買いましたか?

コメント

さり

うちの娘は10ヶ月のときで11.5センチくらいありましたが、足の横幅が広くてきつそうだったので、12.5センチを勧められて買いました!
今もそれくらいです✨13センチも履けますが、少し大きいのか歩きにくそうです😅靴によるとは思いますが💦

ママリ

ファーストシューズはシューフィッターさんがいるところで測定してもらって買いました☺️大きさも大事ですが、幅や甲のこともみてもらった方がいいですよ❗
最初は11.5を買いましたが、2週間でサイズアウトし今は12.5を履いています。うちは幅広・甲高でABCマートで売ってるニューバランスやナイキ、アシックスなどは入りません😅

まはる

小さいですね!かわいい😍

うちは男の子だし背も大きめなので、11ヶ月のときに測ってもらって12センチでした。
貰い物のミキハウスの13センチの靴があったので、それ履かせてます😊

この間保育園用にもう一足買い足したのですが、他のメーカーは一回り大きく、ぶかぶかだったので12.5センチにしました。

ミキハウスのは小さめのデザインなので大きいサイズでも履きやすいかもしれません🤔

ドキ子

可愛いサイズですね!🙌💓うちは、はかってもらったら12センチでした!13.5センチの大きめの靴を買いました!😊確か、ゲンキッズ?で購入しましたよ☺️小さなサイズも売ってたと思います!💕

みぃ

うちの子も足が小さかったです、10.5センチの靴はなかなかないと思いますが少し大きめの11.0センチ11.5とかなら赤ちゃん本舗やバースデーなどにあると思いますよ!私は赤ちゃん本舗で11.0センチ買いました🙌