※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

息子の初節句に写真館で写真を撮る予定です。この前、義母の誕生日にプ…

息子の初節句に写真館で写真を撮る予定です。

この前、義母の誕生日にプレゼントを持って私達夫婦&息子を連れて行きました。
帰りに色々お土産をもらって、中にお小遣いが入ってると言われました。帰ってから夫にお小遣いが入ってたよと伝えてあけてみたら2万&メッセージカードがあり、孫が可愛いこと、私達夫婦にとって宝物ですね的な人柄の良さがにじみ出るような内容でした。実際、義母はとても良い人です。

そしたら、夫が『2万も貰ったから初節句の写真をプレゼントしよう』と言ってきました。それに私も反対はしないのですが。

うちの両親は出産祝いに20万くれ、初節句で10万くれる予定です。まだ頂いてないですが、初節句にお祝い金もらえることは伝えてあります。
その時はスルーだったのに。節句のこと関係なく、お小遣いで2万貰ったらお返しのプレゼントの話でるんだ、初節句写真プレゼントしようってなるんだ、ふーんって思っちゃいました。
義両親から出産祝いは五万でした。でも両家に渡したお返しというか、気持ちのプレゼントは同じ金額のものでした。

みなさん、気にしませんか?
私の心が狭いのか。なら、私の両親にも写真プレゼントしようねってはいいました。

コメント

( ¨̮ )

金額で比べるものではないですが
気持ちとして頂いたものに対して
お礼をするのは当たり前ですよね😓
旦那さんは自分の親の時だけ
そういう発言をするとモヤモヤしますね
せめて、ふうこさんのご両親にも
きちんとお礼をする意思を
伝えてくれたら気持ちよくお互いの
ご両親にお礼の気持ちがでるのにですね😭

めぐてぃん

それは普通にイラッときますね

ぴょん

あまり金額は気にならないですね😊
それぞれ家庭の金銭感覚や貯金額なども違いますから✌️
子供の事を可愛いがってくれるなら、それだけで子供にとっては幸せなことだからいいんじゃないかなって感じです🥰
写真も両家にあげれば良いのかなって✌️✨
お金は多ければ多いほど確かに有難いし必要なものだけど、
我が子を思ってくれて可愛がってくれることが親としても子供としても嬉しい事なのでは😍

ジェニー

イラっとしますね😓うちもそうです。
うちの親から買ってもらっても、「よかったね!」であっさり終わるのに、旦那の親に買ってもらったりしたものはやたら有り難がるんですよね。
うちの義両親、金持ちなのにケチで、クリスマス、娘の誕生日はスルーし、お年玉と言ってくれたものが、しょーもないぬいぐるみ一個とかなんです。

両家の金額の差はしょうがないけど、じゃあお返しも金額の差つけたいし、そうするね!でいいんじゃないですか?✨