※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

離乳食の準備について、エプロンやスプーン、ブレンダーなどのグッズを揃えることを考えています。また、汚れ対策やストローマグについても悩んでいます。料理はoisixのチンするだけ食材を使いたいと思っています。

4ヶ月半です🐰離乳食の準備をそろそろ…と思っていますが、どのようなグッズを揃えればよいですか?
便利なもの、ブランドやメーカーも併せて教えてください❤️
〜これから買う〜
○エプロン
→シリコンで繋がってるやつ?受け皿がしっかりしてるもの?
○スプーン
→コンビ、リッチェルの持ち手長いもの?
○ブレンダー
→Amazonとかで安いやつ?

〜どうすればよいかわからないもの〜
○テーブルの上や下に汚れないようにしくもの?
○ストローマグ
→ありすぎてブランドやメーカーがわからない💦

〜すでにある〜
○食器
○持ち運び取り分け食器・スプーン
→こどもちゃれんじの資料請求プレゼント
○外出時のエプロン

また、調理はoisixとかのチンするだけとかをうまく使いつつやっていこうかなと思っています。
まだまだ勉強中なので、記載で足りてないものとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

だいふく

エプロンは、シリコンのガッチリしたものを購入しましたが、息子が嫌がって結局一度も使えませんでした😂
ナイロンのペラペラの物を複数枚用意して使っています!

ストローマグは、コンビの物を買いました🤗

テーブルの上下に敷くものは、特に用意せず、その都度簡単に掃除しています💨

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊ガッチリしたもの、合う合わないがあるんですね汗
    まだ買ってないのでよかったです〜!!ストローマグも、コンビは定番ですね。可愛いの探してみます💓

• 3月30日
とも

うちもナイロンエプロン用意しましたが、掴んで遊んでしまうため今はエプロンなしで食べさせてます。
なので、複数買わずに試してみてお子さんに使えそうなら買い足す方がもったいなくないと思います🙂

ブレンダー便利です✨ブラウン使ってますが、メーカーはなんでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

敷くもの使ってませんが、ぶーっとされたり、咳き込むと結構飛びます。色の薄いカーペットやソファ、自分の服は要注意です。

ちなみにうちは機嫌が良くないと食べないので、全部冷凍ストックしておいて、機嫌がいいタイミングを狙ってチンです。ゆっくり準備している暇はありません😂

• ゆりな

ゆりな

掴んで遊ぶとかあるんですね💧最近やっとおもちゃ掴み始めたのに、6ヶ月だとそうなんですね〜驚き‼️
    ブレンダー買います!

冷凍ストック、難しそうです。コツを覚えて時短にしないとですね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月30日

うちもシリコンのエプロンではなく
防水生地のつかってます!(笑)

マグはリッチェルのいきなりストローマグかいました!が、最初の方は口から全て出すし、ストローの部分洗うの地味にめんどくさかったです。
いまはストローやめて普通にコップ飲みさせたらのんでくれてるぽいです😂

マグは本当にその子その子で違うので様子見で、パックのから始める子もいますよね😊

ブレンダーはブラウンの持ってます
性能いいですがコードレスが便利かなーとおもいます!

あと、小さめの鍋?少量茹でたりするのに便利です💕

あと、手口拭きは1週間で1個とかなくなっちゃいます😭

• ゆりな

ゆりな

ストロー部分洗うの大変なんですね💧リッチェルの可愛いからいいな〜と思ってました🥺
    ブレンダーあると便利なんですね、買おうと思います!
    手口拭き、買います…

• 3月30日
ミカヅキ

ベビーザらスの受け皿付きのエプロンおすすめです。ただ小さいうちは嫌がる子もいるかもしれません。
うちも嫌がる時はループタオルかナイロン製のエプロン使ってました。
ストローマグはリッチェル、テーブルの上は落とすので敷かずに下にレジャーシート敷いてました。

ブレンダーは未使用です。
時々クイジナートのフードプロセッサー使ってました。
ブレンダー買われるなら要らないかもしれませんが、うちはたまひよで買った調理セット(ミニボウルやすりおろしプレートがセットになったもの)が便利でした。
今は幼児食ですが、お弁当作り等にも使えて大活躍してます。

• ミカヅキ

ミカヅキ

すみません追記です
    上の方と同じく、手口ふきの無くなる早さ凄いので、シルコット水99%のお徳用買ってます。

• 3月27日
  • ゆりな

ゆりな

細かくありがとうございます😊レジャーシートなるほど!です。
    エプロンは合う合わないがあるのが発見でした😐💦
    手口拭きすぐなくなるんですね〜、シルコットなら手軽なので買い揃えておこうと思います!

• 3月30日