※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤くなり、ひび割れも見つかり、痛そうです。対処しても治らず、オムツやおしりふきが原因か心配です。

オムツかぶれが痛そうです😭
お股全体が赤くなってポツポツできて、
妊娠線みたいな真っ赤なひび割れも発見しました😭
これ絶対痛いですよね😭ヒリヒリしてそうです😭

毎回ぬるま湯で洗い流して、ティッシュでぽんぽんして、ピジョンのローション塗ってます。
細かい💩は、綿棒でこまめに取り除いて清潔にしてるんですが、これだけで治らないですよね😭

オムツが合わないのかな😭
ムーニー、ぐーん、メリーズの3つを使ってるんですが😭

おしりふきは、赤ちゃん本舗のやつと、コストコの紫のやつです😭

コメント

R★mama

病院に行けば、おむつかぶれの軟膏もらえますよ!うちの娘もかぶれやすく、赤ちゃんの頃から今でも塗ってます💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

小児科か皮膚科でしょうか😭
    まだ外出したことなくて不安ですが、娘がかわいそうなので午後にでも病院行きます😭

• 3月25日
  • R★mama

R★mama

うちはかかりつけの小児科に行きました!

• 3月25日
ソルト

皮膚科でお薬貰ったらいいかと思います🙋‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

皮膚科ですね😭
    まだ外出したことがなくて、不安なんですが、病院行きます😭
    オムツ替えのたびにかわいそうで😢

• 3月25日
  • ソルト

ソルト

ひび割れてるならもうお薬貰ったほうがイイです👍🏻
    小児科だと他の病気もらう可能性が上がるので専門の皮膚科の方がいいと思います🙆‍♀️

• 3月25日
すもも

オムツかぶれ痛そうで可愛そうですよね😞
同じ時期の頃、助産師さんに勧められた、佐藤製薬のポリベビーという薬を使ったところ2.3日でよくなりました^^
薬局に普通に売ってます!

薬使うか迷いましたが、早めに使ってあげればよかったと思ってます💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

近所の薬局にもあるかな😭
    様子うかがうつもりがこんなことになってしまって、ごめんねと反省です😭なければお医者さんに診てもらいます💦

• 3月25日
co

いたそうですね😭小児科でお薬もらうとすぐ治りますよ!☺️
おしりふきはグーン使ってますが、水分多くて拭きやすいです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

午後お薬もらいに行きます😭
    ぐーんのおしりふきですね✨帰りに買います😭!

• 3月25日
花

皮膚科お勧めします😊

炎症抑える系軟膏とお尻保護ワセリン、お尻保護+炎症にも少し効く亜鉛華たん軟膏あたりもらえると思いますよ🤔

うんちはびちゃびちゃに濡らしたお尻ふきで擦らずつまむように拭くか、ぬるま湯で流しちゃってました😌

早く良くなると良いですね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

皮膚科ですね😭午後行きます💦
    おしりふきをさらに濡らせばいいのでしょうか💦ありがとうございます🙏

• 3月25日
  • 花

お尻ふきって思ったより濡れてなくないですか😣?
    なのでさらにびちゃびちゃにして拭いて、そうするとお尻が今度は濡れて蒸れるのでそこをティッシュで押さえてあげると蒸れを防げます😊

個人的にはグーンのお尻ふきがびちゃびちゃしてて好きです、肌触りはムーニーとかのが良いですが💦

• 3月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに思ったより濡れてないですね😣。その手法で拭いてあげます😭❤️
    他の方もぐーんのおしり拭きオススメしてくれたので、今日買ってみます🙏❣️😣

• 3月25日
Omk

うちはそこまでオムツかぶれはしないんですが•••もしかしたらこれがいいのかな?と思うことなんですけど、乳児湿疹が増えると嫌だったので口コミが良かったファムズベビー使ってます!バリアを張ってくれるみたいで試しに1本だけ買ってみて、お股が赤くなってきたので塗っていますが今の所トラブルなしです✨でも皆さんが仰ってるように皮膚科が一番なんですかね?毎日悩みは尽きませんよね😭