※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがお風呂後に寝てくれず、大泣きする原因が知りたいです。お風呂温度は38度で、ミルクを飲ませても寝ない状況。沐浴時は寝ていたが、大人と入るようになってから寝なくなった気がします。

生後1ヶ月半なんですが…
お風呂の後がグズグズ、大泣きする事もありなかなか寝てくれません😣
グズグズのまま次のミルクの時間を迎えてしまいます。
お風呂の温度は38度にしました。
お風呂上がりにミルクを飲ませても寝ません。
お風呂上がりしばらくはご機嫌です。
なぜ寝てくれないのか分からず…
どんな原因があるのでしょうか😖
沐浴していた頃は寝ていたのですが…大人と入るようになってから寝なくなった気がします😱

コメント

栽培マン

うちは新生児の頃はミルク飲んで置いたら寝る、ってかんじだったのに、1ヶ月過ぎたら急に夕方から夜にかけて、グズグズするようになりましたよー。7時くらいとか、ギャン泣きで疲れ切ってました😂
あと、地域にもよるかもしれませんが、お風呂の寒くないですか?
うちが寒い地域だからかな?うちは41度で入れてますよー

  • そら

    そら

    そういう時期なんですかね😵
    22時頃まで泣いてます😱
    お風呂寒いですかね?
    40度で入れてたんですが、体が赤くなりそれが原因かなと思って下げたんですが😣

    • 3月25日
ママリ

今までと生活環境変えてないのに急にだったら、生後1ヶ月半は、誕生後初めて迎える大きな成長の時期なので、それが原因かもしれません。成長する時はグズグズしやすいですが、グズグズがおさまると新しいことが出来るようになったり成長の様子が見られることありますので、見守ってあげるのも1つかと思います!

うちの息子も1ヶ月半のころグズグズしやすかったです🤔

  • そら

    そら

    沐浴からお風呂に変更したくらいです(笑)
    そういう時期なんですね😵
    毎回お風呂が苦痛になります😵
    日中もほぼ抱っこでしか寝てくれないので精神的にも疲れてきますが見守るしかないですよね😖

    • 3月25日