※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

ファーストシューズのデビューは泣きませんでしょうか?足を測る時から泣き、家で履かせると泣いて歩かない。慣らすべきだったでしょうか。

ファーストシューズのデビューは泣きませんでしたか?

靴屋さんで足を測る時点からギャン泣き、、

アシックスの靴を買いましたが家で履かせるとギャン泣きで歩きません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

くつ下みたいな靴買って慣らせてからが良かったでしょうか、、

コメント

ちび

泣きます泣きますw
未だに靴履かせたら泣くからお外でまだ歩いてくれません
靴に触ることもできないのでならせるためにおもちゃ箱におもちゃとして入れといたらいつの間にか触ることはできてましたw

ママリ

11ヶ月でしたが泣きませんでしたよ〜!
靴屋さんでフリーズしたように仁王立ちしてました 笑
その後も1ヶ月くらいは靴をはかせると仁王立ちで全く歩きませんでした😂

うちの子はかたまっちゃう感じでしたけど、あかさんのお子さんは泣く反応なのでしょうね!
慣れますよ〜😆

R4

柔らかい布だけで出来た靴で慣らしてから、しっかりした靴買いました◎

どちらもすんなり歩いてくれたので、そろそろ公園デビューしようと思ってます♫

むるむる

参考にならないかもしれませんが…。

うちの子もあかさんと同じぐらいの
月齢の頃、ぎゃん泣きはしなかったものの
家のなかで履かせて歩かせようとしても
絶対に微動だにしませんでした(笑)
そしてすぐに脱がせ!と言わんばかりに
足元に手をやってました😞

しかし最近になって、お外に出るようになると
外のものに興味を持ち、少しずつ歩くように
なりました!(*・∀・*)
1ヶ月前は歩かなかったのに今じゃ
笑顔でどんどん歩いて楽しそうです💓

慣れだと思うので、天気のいい日に外で
歩かせてみてはいかがでしょうか?😊

Hina mama💕

うちは泣かなかったです💡

でも靴を履いて外に出ても
何回かは歩こうとしなかったです!

みーこ

うちは家の中でアティパス履かせてから靴を履かせましたよ。
最初はいやがる子多いと思います。
昨日まさに、靴を履かされて嫌で泣き叫んでる赤ちゃん見かけました笑

  • みーこ

    みーこ


    ちなみに、いざ外で履かせたら歩くのいやがって、それこそギャン泣きでした(´Д`)
    なので外で歩くようになるまで2ヶ月ぐらいかかったかな。
    パパが休日に公園で特訓しててくれたので、いつの間にか外でも歩けるようになったみたいです( ^ω^ )

    • 3月25日
❁¨̮

泣きませんでした!
早めに購入してたまに履かせていました!少し歩き出した頃から履かせていました🙂