※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ファッション・コスメ

5/18東京で兄の結婚式に親子三人で参列します。その頃には娘が一歳手前…

5/18東京で兄の結婚式に親子三人で参列します。
その頃には娘が一歳手前になります。
キャサリンコテージのドレスがありますが、みなさんはどうコーディネートしますか?

気になる点は
☆襟元から肌着が見えるので、キャミソールの肌着が合いますが寒くないですか?
(式場で直前に着替えます)
☆ボレロかカーディガンは長袖?半袖?
生地が密のもの(春秋用)か透かしのようなもの(夏用)か…
☆レースの丸襟で半袖のパフスリーブの白いボディがありますが、冷え対策でそれを合わせるのはどうですか?
☆タイツなどは必要ですか?(ブルマはあります。まだ靴はありません)

昨年は自宅安静で引きこもってた上に、5月に子供をつれて行くイメージが分かず、、😞💦
ガーデンウェディングではなく完全室内です。
ヘアバンドは髪の毛で滑るので着けず、二つ縛りにします。

カーディガンかボレロの丈や形に悩んでいて、もしお子さまのドレス姿のお写真がありましたら、見せていただけると勉強になります🙇

また、こういうものがあると便利!というものがありましたら教えてください🙇

よろしくお願いいたします🙇

コメント

ひーこ1011

うちは9月に結婚式があります!
キャサリンコテージのピンクのドレス着せる予定です。
同じく完全屋内なので、肌着はキャミか肌着無し、ボレロは密の長袖です。
空調効いてるので、長袖でも良いかな?という判断です😅
ちょうど入園式の時に買ったものがあるのでそれを着せる予定です。

暑ければ脱がせてノースリーブにするしかないかな?と思ってます。
妹のお式やし、子供だからまぁ許されるかな…と😅
タイツは履かず、靴下に靴です☆

つかまり立ちするならば、ルームシューズを履かせてあげたら、土足のところでも気にせずつかまり立ちできますよ☆
タイツはちょっと暑いかな?と思います。

ぴま

わたしなら、
白の年中素材の長袖ボディを肌着として着せて、その上にこのドレスを着せます!
プティマインやGAPなどに、肌着だけどオシャレ着っぽいボディ沢山ありますよ😊
その場合、足は丸出しになるので
薄手のレギンスと
膝ぐらいまでの長めの靴下を用意して
チャペルや披露宴会場、その日の気温によって合う方を履かせますかね🤔

それにしても、めちゃくちゃ可愛いドレスですね😍

Arara

4月の2週目に親戚の結婚式があり参列します。

娘にもキャサリンコテージのノースリーブドレスに長袖ボレロを合わせる予定です。

衣装合わせしましたが、写真がなくすみません💦

にこにこ

キャミソール肌着着てます^_^
参考になれば嬉しいです😃

ちぃ

プティマインの白い7分丈の襟つきボディが便利でした。
ワンピースとかに合わせる時に、襟はフリフリしてるし、長袖ではないので早めに着せても袖を折ることなく着れてフリフリしていて、レイヤードしてコーディネートできたのでインナーとしてとても便利でした。1年くらい着れました。
MARLMARLのスタイもフリフリしていてとても可愛いですよ。
うちはヨダレが多くてスタイは必須でした。

ボレロとか羽織るなら下着は半袖でも問題ないと思います。
オールシーズン使えるようなきれいめのカーディガンやボレロがあれば良いかなと思います。
可愛いボディだと思うので、それ合わせたら似合うと思います😄✨オシャレですね

寒くないと思うので好みになりますが、まだ歩かないならタイツよりもレッグウォーマーだとオムツ交換が楽ですよ。

ぱんまん🍞

色違いの紫を昨年11月にきました!当時、1歳半まえです。

おなじくキャサリンコテージの、ペチコートを中に着て、でもそれだけだと胸元があまりに寒そうなのでタンクトップの肌着を着せました。

チラッと見えてしまっても子どもなので気にしませんでした。

もちろん11月で寒かったので上はボレロでしたが、おなじく完全屋内だったので結局ボレロは脱いでました😅

ボレロは白の長袖です。マザーウェイズで買いました♫1才さんだとサイズないかもです…

ドレスにタイツはちょっとおかしかったです。なので、ブルマでは時期的に寒いと思って短めの白のスパッツを履かせて、白レースソックスに白の靴でした♫靴はイオンで買いました(^^)

参考までに、写真つけますね!

とまと

うちも1歳5ヶ月頃色違い着せました😊
カーディガンは春秋用の長袖、ノースリーブの肌着、タイツは履かせてません🙌
でも7月だったので披露宴時にはカーディガン着せてましたが式の時は脱いでました☺️💦

• とまと

とまと

カーディガン着せた時のやつです✋🏻
    ベビーギャップのラメ入りのものです!

• 3月25日