※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
子育て・グッズ

ハイハインの賞味期限が4日切れてしまいました。明日返品交換可能でしょうか?また、通常の賞味期限はどのくらいですか?

きちんと確認すればよかったと後悔しています...
今日初めてある薬局でハイハインを購入しました。
先程買ってきてみた!と見せるために手に取って何気なく賞味期限を確認したら2019.3.28でした...
まさかのあと4日間...
1日に何枚食べさせれば全部消費できるの、という感じです...😭😭
可能なら明日返品交換してもらいたいなと思ってるのですが、出来るのでしょうか...??
未開封です。

明日予定があるのでその間のご機嫌取りに使ってみようと思って買ってきたのにショック過ぎです😞😭

また、ハイハインって基本どのくらいの期間賞味期限持つものなんでしょうか...?

皆様のご意見よろしくお願いします💦

コメント

くま

恐らく返品or交換できると思いますよ!
常温保存商品ですし!
レシートがあれば大丈夫かと!!😌

先週買ったハイハインは
2019.8.20 が賞味期限でした!

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

やはりかなり日にちが持つ商品ですよね😭💦
    明日買った薬局に問い合わせしてみます😭😭

• 3月24日
しーまま

富士薬品系列で働いてましたが、普通はそこまで期限が近ければ管理して値下げなどするはずです💡
ただ見落としはどうしてもあるのと、他の会社はどうなのかは分かりません😭
スーパーでも商品管理のバイトしてましたがきちんと近いものは下げてましたし、私なら明日朝電話して確認しますね😊
入ってる数と対象月齢からして4日間で全て食べられないと思うんですが、そういう場合でも通常通り販売するものなんですか?と聞きます!

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

そうですよね💦
    明日電話して確認します😢
    なるほどです!!
    聞き方迷ってたので助かりました!!
    ありがとうございます!!

• 3月24日

賞味期限切れの場合ならまだしも、間近なら絶対に告知しなければならないというわけではないですし、確認しなかったのが災いしたなーと思って諦めたほうが良いと思います💦
残念ながら、期限があるものは大体返品交換不可です。

次から必ず期限は確認するようにするのと、私ならそのお店ではもうハイハイン買わないようにします(笑)

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

無理な可能性もありますよね💦
    だめだったら、今度からの教訓にします😭+私ももうそのお店では買いません😢笑

• 3月24日
ミルク

私なら開けないまま、レシート持ってそのお店行きます😅子供のお菓子なんて基本生じゃないんだから保つと思うんですが...
一応もう一度そのお店の同じ商品確認して、他のものがどうだったかも見てから行くかな〜。で、それだけ間近だっならとりあえず店員には相談します!

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

ですよね😭
    確認してから行きます!!
    他もそうだったら変えてもらえないですもんね💦

• 3月24日
ハーバリウム

期限内の普通のものなので交換は難しいと思います😭💦
が、ダメ元で言ってみる価値はあるかもしれないですね💦
うちは細かくは覚えてないですが、意外ともつなあ、と思うくらい期限に余裕があった記憶があります!

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

やはり難しそうですかね😭💦
    今度からの教訓にします😢
    一応明日ダメ元で電話してみます😢

• 3月24日
マツヤマン🔰

えー!それはひどい!😭
もう10年前もまえですが、ドラッグストアで働いてた時は間違えて買っちゃったという調味料なども返品受け付けてました。
レシートはありますか?
あれば普通に返品できると思います!
もし私ならレシート無くても電話などで事情をせつめいしてみると思います( ;∀;)
賞味期限4日はあんまりです😭

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

賞味期限とカレンダー3度見ぐらいしちゃいました😅
    働いていた方からのご意見心強いです😭
    レシートあります!明日電話して聞いてみようと思います💦

• 3月24日
yuki

賞味期限が理由での返品・交換は難しい気がしますが‥😅

私ならば煎餅ですし期限過ぎてもそんな気にせずあげちゃいます😅

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

やはり難しいですかね😭
    今度からの教訓にしようと思います💦
    確かに賞味期限ですもんね💦
    最悪私のおやつです😅笑

• 3月24日

出来るかもしれないです。
トイザらスで1歳からのマヨネーズを買ったら賞味期限が10日位で電話したらトイザらスでは10日あれば普通に売りますが返品も出来ますと言われて返品しました💦さすがにマヨネーズを1歳児一人で10日で使いきるのは無理だと思ったので電話しました😣それからは怖くて毎回賞味期限を確認しています。

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

ほんとですか?!🥺
    大人でも10日間でマヨネーズ使い切りは厳しいのに尚更ですよね💦
    私も今日、4日間では食べきれません!と電話してみようかなと思います💦
    次回からは必ず確認が必要ですね😭
    今回は本当にやらかしました😵

• 3月25日
✩⋆。˚

皆様、早急な回答ありがとうございました!
先程電話で聞いたところ、28日のものは弾いたはずだったそうです💦

✩⋆。˚

途中で送信してしまいました💦
なので、交換してもらえました!!
今後の教訓にしようと思います😭
ありがとうございました!!