※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーり
ココロ・悩み

義実家でのストレスや仕事・お金の悩みがあり、話を聞いてくれる人がいない女性の相談です。

もう話も聞いてくれないんだ。

義実家での生活がストレスで
ほんのほんの小さな義父の一言に限界を感じて
ここ最近の悩み事が一気にぶり返し、涙が溢れて
ご飯を食べずにこんな寒い夜に、外に出て
新鮮な空気を吸いました。

実父に電話しても出なくて
折返しがきて
今まで実父に弱音を吐いたこと無かったから
なんて言えばいいか分からず、
やっぱ何もないよって言ったものの
元気がない、いつもと違う、話してって言われたけど
それでも話せなくて…。
電話を切って。

携帯の充電ないし
寒いし
そろそろ落ち着いたと思って部屋に戻って
少ししたら旦那と子供が部屋に戻ってきました。

息子はすぐ私のところへ😭
子供にあえて凄く元気でた。
ちゃんとご飯食べてて安心しました。
ごめんね、っていっぱい抱きしめました。

だけど旦那は
態度に出すの我慢して
それが普通でしょ
って‥。
確かに義両親の前では嘘でも笑顔で
普通の態度でいないといけないけど
限界がきてしまった。

ずっとずっと我慢してきたけど。
実の親と実家に住んでるお前に何がわかるって
思いました、正直。

お金があれば3人暮らしできる。
お金があれば地元へ帰って息抜きできる。
(実家はもう人数いっぱいいっぱいで私と息子が入るスペースは無いから住めません)

お金があればなぁ。。

働くために仕事をしたい。
けど誰も相談にも乗ってくれないし
そもそもこんな田舎じゃ仕事がない。
保育園の申請も時間が掛かる。
(来月申請する)

みんな私達に
お金ない
仕事ない
とか言うだけ言って終わり。

アドバイスくれないなら
もう何も言わなくていい!!

旦那も私の相談はほぼ聞いてくれない。

こうやって悩んでるのを見てどうせまたかーくらい。

いいや、もう。

ってなってます。わたし。
同じ立場の人と話せたら
楽になれるのになぁ。

コメント

べー

同居、お辛いですね。
ご主人だけが頼りなのに、「態度に出すな」だなんて…
まず「態度に出てしまうほどのことがあったのか」と心配してほしい。

私は同居してないのに、しょーりさんと同じ気持ちになること結構あります。
今日も義父の言葉を聞こえていないふりしていました(´・-・`)いらつく言葉をスルーしてたら、ほぼ無視状態になりました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
我慢しているしょーりさんえらいですよ。

同じ立場にいる人にしか分からない話なんですよね、きっと。

紫陽花

寒くて切ない時間でしたね。

私も義両親と、同居してる時に一人で車で逃げました…
結局、友達とかに話しても解ってくれないやと思い孤独に耐えてました。
1時間くらいして戻ったら、行くところないくせに、何してたの?と旦那に言われて吐き気しました。

私も実家まで、凄く遠くて簡単に行ける距離ではなく、義両親と大げんかして、最終的に別居しましたが、旦那は今でも義両親の肩を持つ時が、ありますよ。

今は平和ですが、また同居となると、いつか離婚する気がします。