※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。病院には行かないつもりですが、心配です。22週目でこれなので、将来が不安です。

胎動が激しすぎて膀胱や子宮口らへんを蹴って蹴って蹴りまくられます😭😭😭
蹴られるたびに気分が悪くなります...。
元気だからと安心してましたが、もはや何かの兆候じゃないかと心配です😢早くお外の世界に出たいのか...😰お腹が張ったり出血もないので心配しすぎなんですが、病院行くまでではないと思ってますが😣💦
22週目の今でこうなので、もっともっと大きくなったら恐怖です😭💔

コメント

あい

お気持ちわかります!よく動くのは元気があっていいことなんだと思うのですがこっちはけっこうダメージうけますよね…笑。
妊娠後期胎動が減ってくるといいますがわたしはまだガンガンきますよ( ̄▽ ̄)

もし心配であれば妊婦健診の時とか自分の体調に付け加えて一言先生に言ってみるとか…先生に大丈夫って言われたらこっちも精神的に安心できると思うので\(^^)/

• ママになりたい!(29)

けっこうダメージ受けます…😂笑
    そんなぁ😱同じ経験を今もされてるんですね😭💦

安心が一番ですよね🥺次の健診が26週目くらいなので、その時まで激しい胎動が続いたら先生に聞いてみます😢✨
    あいさん、ご回答いただきありがとうござます🙏💓

• 3月25日
はる

膀胱あたりを蹴られているならもしかすると逆子ちゃんかもしれないですね😖私も逆子の時は膀胱あたりで胎動を感じていて、変な感じでした😭

やはり逆子ちゃんの可能性高いですよね😱💦
    はるさんの赤ちゃんも逆子の時があったんですね😢今は戻りましたか??
    ほんと、変な感じです😂💦

• 3月25日
  • はる

はる

逆子の時期ありましたよー!
    ちょうど同じくらいから26週頃まで逆子でしたが、30週頃には戻ってその後は逆子にはなってないです☺️
    なので今逆子ちゃんだったとしても気にしなくて大丈夫とおもいますよ✨✨

• 3月25日

戻ったんですね🥺✨
    心配でしたがホットしました😭💓
    はるさん、ご回答&ご返信いただきありがとうございます☺️❤️
    逆子ちゃんだったとしても気にしなくて大丈夫って言葉が嬉しかったので、グッドアンサーに選ばせていただきます😌✨

• 3月26日
  • はる

はる

心配になりますよね😭
    30週過ぎまでは赤ちゃんと子宮の中をぐるぐるしているらしく、逆子ちゃんになっている人もたくさんいるようです☺️
    グットアンサー、ありがとうございます💗

• 3月26日

私だけじゃないんですね😢✨
    いえいえ☺️💓
    はるさんはご出産まであと少しですね😃🍀季節の変わり目に入りますがこのまま順調に、春生まれの可愛い女の子を無事ご出産されますようお祈りします🙏✨
    ありがとうございました😊🌸

• 3月26日
  • はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    安定期から後期にかけて、本当にあっという間に時間が過ぎたように感じるので、お腹の赤ちゃんと残りのマタニティ生活を楽しまれてくださいね😆✨

• 3月26日

赤ちゃん元気なんですね。
とは言いつつ激しく蹴られると辛いですね。
膀胱や子宮口あたりを蹴られるということは、
もしかすると今のところ逆子かもしれませんね。
私も逆子で膀胱付近をよく蹴られたのでオシッコが近かったように思います。
まだ22週目なのでドクターからも何も言われないと思いますが
28週すぎて逆子だと体操を勧められたり
帝王切開の説明もされると思いますが
まだまだ戻る可能性もあるので
あまり不安にならずに過ごしてくださいね。
万が一あまりにひどいようなら
ドクターに相談してもいいかもしれませんね。

元気な証ですよね。始めの頃は膀胱を蹴られても我慢できるくらいだったので、成長を感じることができて喜びではありますが昨日は思わず、ママをいじめないで〜と言いながらお腹を撫でてしまいました😂💦
    そうですね、今朝はまだ蹴られてないですが頻繁なので逆子の可能性は高いですよね。蛍さんの赤ちゃんも逆子だったんですね😣オシッコ近くなります💦
    ありがとうございます。ドクターから説明があってもあまり不安にならず過ごしたいと思います!
    そうですね、あまりひどいような時はクリニックに連絡してみます🙏
    優しくご回答いただきありがとうござます😢💓

• 3月25日
ゆい

膀胱蹴られてるなら逆子ちゃんぽいですね😣
私もずーーっと逆子で膀胱、子宮口ダイレクトにキックされてツーンとした痛み毎日あじわってます。💦
22週なのでまだまだクルクルしてるので大丈夫だと思いますよ😉
気になるのなら検診のときに膀胱蹴られてる感じなんですけど逆子ですかー?って聞いてみたりもいいかと🙆‍♀️

逆子ちゃんぽいですよね😣
    膀胱と子宮口ダイレクトにキックされるの今でも毎日あじわってるんですか😨想像しただけでも恐ろしやです😭💦
    それにゆいさん、双子ちゃんなんですね😱💓34週目ですと大きく成長しているのを実感できる反面、お辛いですね😢💦
    私はまだ序ノ口ですね🥺

22週だとまだクルクルしてるんですね😳💡
    わかりました!健診のときにちょっと、聞いてみようと思います🙏
    ご回答いただきありがとうござます💓

• 3月25日