※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

マタニティインナーのサイズで悩んでいます。バストはMサイズ、アンダーはLサイズですが、将来のバストサイズを考えてLサイズを買ってもいいでしょうか?4~5ヶ月の時点で購入すると最初は少し大きく感じるかもしれません。選び方が分からないです。

そろそろマタニティインナーを買った方が良いのかなぁ~と雑誌やネットを眺めているのですが、サイズで悩んでなかなか注文に踏みきれません。

今のバストでみるとMサイズ、アンダーはLサイズになってしまうのですが、まだこれからもバストサイズがアップすることを見越してLを買って良いのでしょうか?

4~5ヶ月の時点で買うと最初はフィットしていなくてもしょうがないものなんですよねきっと(>_<)
イマイチ選び方が分かりません…

コメント

みーにゃ

私も同じくです!!ネットで見ててもなんのこっちゃだったのでお店に行って安いものをいくつか買って好きなタイプをみつけたりサイズの確認したりしました♡
実際見に行った方が素材感とかわかっていいですよ♡
つわりが辛くなければですが…

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

やっぱり実際見た方がいいですよね(>_<)
    なかなか近場にそういうの売っているお店がなくて^^;
    来週末地元に帰る予定なので西松屋に連れて行ってもらおうと思います♪

つわりは初期の頃たいしてなかったのに最近になってちょっと気持ち悪いです(笑)

• 2月23日
キティメロ☆

私の場合ですが、妊娠中期から胸が少しずつ大きくなり始め、最終的にはアンダーはワンサイズ、トップは1~2サイズくらいアップしましたf(^_^;

産後は特に胸が張って痛くなるので、アンダーに合わせてLサイズのほうがいいんじゃないかな?と思います(^^)

好みだとは思いますが、私は産前も産後もソフトワイヤー入りのものを愛用していました。ノンワイヤーのものも買いましたが、産後すぐはワイヤーやホックが当たるととにかく痛くてヘビロテしてましたが、授乳が軌道に乗ってくると胸が張らなくなるのでお蔵入りしました。

みるきぃ♪さんはまだ14週ということですので、胸が大きくなってくる20週くらいに胸の成長具合を見ながら買っても遅くはないと思いますよ~(^-^)

ちなみに私は妊娠中も産後も夏はユニクロのブラトップばかり着てました(。-ω-)

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

サイズアップするのってなんとなくトップのイメージしかなかったのですがアンダーもアップするんですね!

産後の胸の張りなども考えるとやはりゆとりを持ったサイズの方が良さそうですね(>_<)

20週ぐらいから大きくなり始めるのですか!
    じゃあまだ今焦って買うこともなさそうですね(^^)
    ノンワイヤーのものは胸が張らなくなると使わなくなってしまうというのもとても参考になりました!

私も予定日が8月なのでブラトップみたいな楽なのばかり愛用しそうです~(๑´ω`๑)

• 2月23日
もり

私はどのくらいおおきくなるか分からなかったのでノンワイヤーのthe布感丸出しのヤツにしました(笑)
西松屋とかで2枚1000円くらいの!

垂れる(重要!!)けど、大きくなっても使えるし授乳する時にもぺろんとめくればOKなので楽ちんです❤(。☌ᴗ☌。)
これ以上垂れないように胸筋鍛えてます(笑)

ちなみにカップはDカップ→Fくらい?で2カップおおきくなりました!

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

私も楽さ重視でノンワイヤーがいいなぁと思っています♪
    西松屋だとそんなに安く買えるのですね!
    今住んでるところの近くにはないので今度実家に帰った時に連れて行ってもらおうと思っています(^^)

やっぱり2カップぐらいは大きくなるんですね~!
    私も見習って胸筋鍛えようと思います(笑)

• 2月23日
ブニャンママ

マタニティ服って便利ですが私は長女時5枚買いました授乳服にもなるマタニティでしたが妊娠中よく来ていたため授乳服になる頃には毛羽立ってました。次女時は下着しかかいませんでした。
しまむらで普段LLか3Lため妊娠中は4Lか5Lで前開きシャツワンピースかチュニックを着て下はレギンスやトレンカ大きいの履いて腹巻をしてました。
カーデガンをきていました。
次女時はこんな感じのやデニム風生地きていました。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

ブラもそうなのですが、今から買って使っていたら実際出産して授乳する頃にはくたびれてしまっているのではないかと気になっていましたが、マタニティウェアもやはりそうなのですね(^O^;)

出産の頃には真夏で服装も今とはだいぶ違うと思いますし汎用性の高そうなものだけ買うようにした方が良さそうですね(>_<)

• 2月23日
  • ブニャンママ

ブニャンママ

次女冬出産だったんですが夏でも長袖着るためくしゅくしゅと肩ボタン付いていて軽くあげれるタイプ前開きシャツは便利でしたよ。
    病院と外でこれから温度差出る春夏ためカーデガンか薄手ストールあると便利です。

• 2月23日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

確かにマタニティ雑誌とかでも病院内では温度調節できるように薄手の羽織ものがあると良いと書かれていましたが実際重宝するのですね(^^)
    色々教えて頂きありがとうございます♪

• 2月23日
ザクロン

初期の10週くらいの頃、楽天でカップ付きタンクトップを何枚も買ったんですが、その頃ぴったりだったMサイズが今ではお腹がミッチリ詰まってます…😂笑
ジャストサイズ買うともっとお腹大きくなって臨月とかもう着れないので大きめが良いと思います!
西松屋、ネットで注文しようとして、実際店舗で見てみたらエッ…?😳ていう生地のものもあるんで店舗買いオススメします( ´ ▽ ` )ノ
エンジェリーベのカップ付きキャミは素材も着た感じも良かったです🙆🏻

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

やっぱり何を買うにしてもゆとりがあった方がいいですよね(^O^;)

通販だと素材感とか分かりづらいのが難点ですよね💦
    試着もしたいですしなるべく店舗でちゃんと見て買った方がいいですね♪
    エンジェリーベのカップ付きキャミ、さっそく調べてみようと思います~♡

• 2月23日