※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日の飲み会で、娘が旦那にだけ懐いて私は拒絶されたことがショックで、ママとしての自信が揺らいでいます。

昨日旦那の弟さんたちや甥っ子との飲み会があり、
ショックなことがありました、、

旦那は外では常に自分が抱っこしたがります。
普通ママがするんですかね。。

ぐずぐずして、泣いてしまって
人見知りもあって弟さんたちに娘も
泣いてしまってたのですが、
旦那が抱っこしたら、ぴたり。
私が抱っこしたら、泣き出したので
みんなママもだめなんだね~と
なりました😢

娘は旦那には、よく笑います
私には、ほんとに笑わせようと
頑張ったときには笑いますが。。

なんか普段お世話してるのに
してない人みたくなって
嫌でした。。
悲しかったです。

わたしはママとして
好かれてないのですかね。。
精一杯愛情注いでるつもりですが。。



コメント

とっと

うちもそうです!😭
私なりには毎日頑張ってお世話してるつもりですが、パパパパ言っててママとはあまり言ってくれないです😅
先に言い始めたのはママなのに…いつからかパパパパです😭
2人目妊娠希望なので、息子がパパっ子になってくれたら楽でいっか〜とか思うようにしてます😂笑
そのうち、ママじゃなきゃやだ‼️って日が来ることを密かに信じてます…😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    悲しいですよね。
    そうなってくといいですね🙏🏻✨
    回答ありがとうございます!

    • 3月24日
けいこ

うちの娘も0歳の時からパパだと泣き止んだり寝たりしました。最初は マジで?ってな感じショックでしたけど 気持ち切り替えて パパに なついて良かったと思うようになりました。全部ママにだと疲れはてます。
今でもパパっ子です。
私が口うるさく言うから。
でも 私が入院してる間は 寂しい気持ちだったらしいです。
時々 ママ ってなる時があります。
逆に息子はなんとなくママっ子な感じです。
娘→パパ 息子→ママ なのかな?と思いました。

時々は ママってなる時がありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね。。
    気持ち切り替えなくてはなんですかね💦
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • けいこ

    けいこ

    ずっと ママ ってな感じが良いですか?
    お腹を痛めて産んだから 気持ちは分からなくもないですが 少しは離れても良いかなと思います。
    ママにベッタリだと疲れると思います。

    • 3月24日
ショコラ

ママはいつも側にいてくれるけど、パパはお仕事などで貴重な存在なのかもしれませんね💦私も最初はショックでしたが、後追いが始まるとパパ見知りも始まったので、今では良かったかなと思います。たまにはパパにも譲ってあげましょ😉