※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルナ
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりが軽いです。便秘かつわりか不安です。同じ経験の方いますか?

現在6w4dで双子を妊娠中です。つわりがほとんどないのが気になりますが、ちょっと気持ち悪いかなぁという程度です。本格的な吐くなどがないので、これがつわりなのか、それとも便秘で気持ち悪いのか、双子なのに不安になります。双子妊娠されてる方でつわり軽かった方や便秘に悩んでる方とかいますか?

コメント

絆

双子でも1人でもきっと変わらないと思います🙋‍♀️
つわりが全くない人もいれば
軽い人、重い人もいますよ✨
便秘は妊婦だとなりやすいみたいなので
産婦人科の先生に相談すると
妊婦さんでも飲める便秘薬くれます👍
このままつわりが軽い場合も
ありますが、これからが辛くなる事も
あるので無理し過ぎないでくださいね😭

双子とワンコmama♥️

私は、妊娠したかな?と思う頃にはもうつわりがありました。
歯磨きすると嗚咽、車酔い、お腹空くと気持ち悪い
うめぼしとかすっばいものが食べたい。などです。

妊娠5ヶ月入った頃にはつわりはなくなり食べつわりに入りました。

でも私もかなり軽いつわりだったと今でも思います!仕事も出来てましたし✨

イルナ

ありがとうございます。
初めてで不安だらけで…次診察行くときに先生に相談してみます!

げんちゃん

6wあたりは気持ち悪いというより、とにかく眠くて疲れやすい感じと下腹部痛でした。
9wくらいから16wくらいで朝に4〜5回吐いただけで、比較的悪阻は軽かったです。それでも食欲は落ちたし、食べたいものが超ピンポイントでしたが。

悪阻はあればいいとかではなく、軽けりゃラッキーです😊気にしなくていいとも思います。

イルナ

げんちゃんさん、ありがとうございます。たしかに今は眠くてとてもダルすぎます。もう少ししたら本格的なつわりが始まるのですね。
軽けりゃラッキーと思うようにあまり気にしすぎないようにします!

イルナ

キキララさんありがとうございます。
つわりにも沢山の種類があるんですね!そして、つわりも変化していくんですね。私も梅干し食べたい気持ちが強いです。色々と教えて頂きありがとうございます!

イルナさん、頑張って下さいね☆お大事に♪

• イルナ

イルナ

ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月24日
  • 双子とワンコmama♥️

ちなみに私は、お腹が大きくなって便秘かな?ってのがありました。
    ご参考までに☆

不安なことは、みな検診時に何でも聞きましょう👍

• 3月24日
  • イルナ

イルナ

便秘でもお腹が大きくなりうることもあるんですね。
    色々な体験教えていだたきありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日
  • 双子とワンコmama♥️

便秘でお腹が大きくなるんではなくて
    双子だしお腹が大きくなるとあちこち圧迫されることが多く、便秘になったり、胃が後ろの方に追いやられる?みたいで少ししか食べられなくなったり??(ºωº)??もあるんです!
    私はすごく浮腫ました。ゾウの足みたいに(;ω;)漢方出されて飲んだらスッキリ✨など!

そんなことも今は良いマタニティライフの1つです♡

• 3月24日
  • イルナ

イルナ

お腹のふくらみは双子だからですね汗
    たしかに私も今はあまり食事の量がとれず栄養がいくのか心配です。
    ゾウの足ほど浮腫むなんてビックリしました!その時は私も漢方処方してもらおうと思います!

• 3月24日
みあ

私は最初はつわりがなかったのですが、9wくらいから急に来ましたよ😣💦
そして、11週くらいの時に酷くなりすぎて入院しました😅
良くはなってきてますが、いまだにつわりです💦

• イルナ

イルナ

ありがとうございます!
    今も辛いのですね汗 大丈夫ですか?!入院されてたんですね…
    どうぞどうぞ頑張って下さい🥺
    私もこれから頑張ります!!

• 3月24日
あきちゃん

同じく6週のツインママです。
おとといくらいから徐々につわり来てます。。。主に寝起きですが、、

1人目は7wからリバースしてたので気持ちツインの方がつわりの始まりが早いです(>人<;)
これからさらに本格化するのかと怯えてます 笑
お互い頑張りましょうねー^_^

• イルナ

イルナ

ありがとうございます。
    これから本格化ですね、初めてなのでドキドキです。可愛い我が子に会うまでお互い頑張りましょうね☺️

• 3月24日
ぽん

去年双子を出産しました!

わたしもまったく悪阻なかっですよ~
調べたりすると双子だと悪阻がひどいとか色々書いてありましたが、
わたしはまったくありませんでした!

双子とか関係なく
人それぞれなのですかね~

ごはんの炊けるにおいが
すこし気持ち悪いかな~くらいで
吐いたりとかはなかったです

• イルナ

イルナ

ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます!
    全くなかったんですね!なんだか勇気と自信が出てきました涙
    双子は倍につわりが激しいって看護師にも言われて、私はどうして…って悩んでました。
    人それぞれなんだ!って考え切ることにします!

• 3月26日