※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊娠・出産

里帰り中で準備中。コンビドレス欲しいけどついつい買いすぎちゃう。同じ時期の方のお洋服事例が知りたい。ありがと。

今年5月に第二子(男の子)を出産予定です😉

里帰りしてきて色々と出産に向けて準備してます!
肌着は上の子のお下がりを着せようと思ってるので、
コンビドレス(ドレスオール)くらいは
買っておこうかなと思うんですが…
西松屋やバースデイに行くと、服とかほんとに安くて
ついつい買いすぎちゃうんですよね😭💦
いらないものまで買ってしまいそうで…😨

同じ頃に出産予定の方で
もうお洋服系は買い揃えているよ〜って方、
もしよかったらお写真つきで見せていただけると
嬉しいです ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

お写真ない方でも、
どんな形(半袖or長袖)のものを
何枚くらい買っているか教えてください♡

とりあえず今うちが買ってあるのは
写真のバナナ柄のコンビドレスです🍌笑

コメント

あずあず

バナナ可愛いです( ・∇・)
下の子が5月生まれです!

  • ぱおーん

    ぱおーん

    ありがとうございます😆✨
    1歳のお子さんが5月なんですね♪
    年子を産むのにもう去年のこと忘れてしまって(笑)しばらくはコンビドレス系を着せることがほとんどですよね?🤔

    • 3月24日
  • あずあず

    あずあず

    すみません😢⤵️⤵️下の子は
    今1歳10ヶ月なんで
    生まれた頃は長袖オバーオール?を着せてました

    • 3月24日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうですよね☺️🍀
    5月〜6月だと、まだ長袖も欲しいですよね、きっと😳!!

    • 3月24日
  • あずあず

    あずあず

    暑かった思い出があります😭💔
    でも家に居るときは半袖肌着だけとか着せてました

    • 3月24日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    夏はほんと肌着だけでいけますよね〜(*ᐛ*)ᒃ うちも、上の子は来客があるときには上に着せるって感じだった気がします(笑)

    • 3月24日
ぷく

私も5月予定日です!
短肌着5枚、コンビ肌着5枚!
コンビドレス3枚(薄めの長袖)を自分達では買いました!
義兄妹、実姉の所からお下がりが回ってるく予定になってます(笑)

  • ぱおーん

    ぱおーん

    返信ありがとうございます!
    同じくらいですね〜🤗
    すごい✨お下がりたくさんきそう😳!! 薄めの長袖が重宝しそうですよね!!

    • 3月24日
  • ぷく

    ぷく

    同じくらいですね♡
    そうなんです!「梅雨明けしたら肌着にバスタオルでも大丈夫だよ!着せすぎると汗かいちゃうよ」と言われたのでとりあえず3枚だけにしました!
    7月はサイズも少しは変わる?と思ってその時の大きさ用意しようと思ってます!

    • 3月24日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    わたしも、上の子を梅雨明けに出産して、そこからはほんとに暑い毎日だった覚えがあるのですが…時々上に着せたい時があるんですよね🤣
    たしかにサイズのことも心配ですよね〜🤔ムッチムチの子だったらと考えると、あんまりたくさんは買えないんですよね😆💦準備って難しい!笑

    • 3月24日
  • ぷく

    ぷく

    確かにちょっと肌寒い日あったような覚えはあるんですがとりあえず「暑かった…」が残りすぎて(笑)
    産まれた大きさでも変わってきますもんね!

    • 3月24日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    たしかに💦旦那の実家はエアコンなくて、1週間くらいは扇風機とうちわを駆使して庭に水撒いて、、なんとかしのいでました😭😭
    そうですよね〜!その時々でほしい服買うってのが合理的なのかな?とか思ったりもしますよね(><)

    • 3月24日
  • ぷく

    ぷく

    買い物に出かけるの大変ですが、今はネットでも買えますし♪♪
    あとはなんとなーく夏物もお店に並んでるので目星だけ付けとくとか!!

    • 3月24日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうですね!ネットもありですね😆✨
    たくさんアドバイスありがとうございます♪

    • 3月24日
deleted user

上の子5月上旬生まれです😃長袖もまあまあ使いましたよ〜!肌寒い日とか意外とありました🤔
長袖半袖で3着ずつくらいは買って、あとは必要なら買い足した気がします。

  • ぱおーん

    ぱおーん

    ありがとうございます🍀
    梅雨の時期とかは長袖もまだ着ますよね(><)!!
    もう少し買い足そうと思います💓

    • 3月24日