※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

みなさんいつから絵本読み聞かせしてましたか?!早いに越したことはないんですか?またおすすめの本あれば教えて下さい✨

みなさんいつから絵本読み聞かせしてましたか?!
早いに越したことはないんですか?
またおすすめの本あれば教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

もいもい おすすめです!!!
2ヶ月の頃から凝視して、いまだにケラケラ笑ってお気に入りです😊

• an

an

やっぱり2ヶ月頃から始めるんですね!
    もいもい 本調べてみます(^ ^)
    ありがとうございます💓

• 3月24日
Haruki

1〜2ヶ月頃から読んでました(^^)
だるまさんシリーズおすすめです♡
あとはこの写真のシリーズもいいですよ(^^)

• an

an

分かりやすい写真までありがとうございます😊💓
    色々ありますがみなさん早めから読み聞かせされてるんですね!
    早速確認してみます!

• 3月24日
なぁ

まだずり這いもできない頃に読み聞かせしてました😂
動くようになってからは歯が生えはじめたのもあり、本は噛み付いて破るものという認識になっちゃって‪‪💦‬そこから全然読ませてないです😭保育園は絵本をどんどん読ませてくれって感じらしいので、来月から読み聞かせ再開させようと思います🙄

• an

an

わたしも絵本はまだまだ先だと考えていたら、意外とみなさん早くから読み聞かせ始めてると知ってびっくりでした✨色々本調べてみます(^ ^)

• 3月24日
ごまだんご

1ヶ月くらいから読んでました😊
食いつくように見るのはまだでしたが、そのころから読んでいたのは、今も好きです。

あかあかくろくろ、アンパンマンのいないいないばあ、もいもいが好きです😊

• an

an

1ヶ月から読み聞かせされてたんですね✨
    アンパンマンは人気ですね💓もいもいも気になるので早速調べてみます(^ ^)ありがとうございます😊

• 3月24日
ふれーく

1ヶ月過ぎたあたりから布絵本、4ヶ月あたりから普通の絵本読んでました😊今はももんちゃんシリーズが大好きです😳

• an

an

1ヶ月頃から始められてたんですね✨布絵本!そんなものあるんですね。色々種類もあって勉強になります(^ ^)ももんちゃんシリーズ調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月24日
いちご

半年頃からたまに読んでます!
息子はだるまさんシリーズが大好きです💕

• an

an

みなさん早くから始めてらっしゃるんですね!
    だるまさんシリーズ早速調べてみます(^ ^)✨ありがとうございます😊

• 3月24日

うちは4ヶ月検診でだるまさん貰ったので、それから読んでます!
今はお気に入りの絵本を読んでくれと持ってきますよ☺️

ぺきにぃ

生まれた時から本人がわかっていなくても寝る前に読み聞かせしてます🤣今はニコニコ声出して喜ぶようになりました😍sassyシリーズはカラフルで赤ちゃんも目に付きやすいのかうちの子は大好きなので全シリーズ買いました♫

rabbit24

生まれてすぐから読み聞かせてあげています。
自分で触ったりするようになってからはひたすら噛んだり、破きそうだったので、はじめはページが厚いものがいいかなと思います。
うちは「しましまぐるぐる」「にこにこ」「もいもい」が好きでした!

まめ

2ヶ月からはじめましたよー!

きむらゆういちさんシリーズ
だるまさんシリーズ
しましまぐるぐる
どうぶつだあれ
はらぺこあおむし

沢山可愛い本ありますよ!
毎月一冊購入してまーす!

うちも2ヶ月頃から絵本は見せたり読んだりしてあげています。
まだ内容も分からないだろうし、色々聴かせるって感じで図書館の本を今は借りてきてます☺️
そのうち分かるようになって気に入ったのが出来たら買ってあげようかなって思ってます。