※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
雑談・つぶやき

胎動確認するチェックシート?みたいなのもらったけど絶対記入しなきゃい…

胎動確認するチェックシート?みたいなのもらったけど絶対記入しなきゃいけないんかなぁ…10回感じるまでに何分かかったとか…めんどくさいし、そんな暇じゃないんだけど😅

コメント

ママリ

えー激しく同意です!
そんなじっとして数えてるヒマないし!って感じです。
でも私の病院は用紙を検診ごとに提出しないといけなくてめんどくさいです😵

ふみ

胎動アプリ使ってやると楽なので、健診の時に見せるとそれでOKな産院多いですよ😊
確かに面倒ですよね💦

面倒ですが、何かあってからでは遅いので私はするようにしています✨カウントを言われない産院もあるみたいなので、自己判断でもいいと思います🙌

千手柱間

つぶやきにありがとうございます!😫
上の子は他の産院で、こういうのは無かったので戸惑いました。しかも上の子のお世話で静かに胎動を感じて数えてる場合じゃないのでカウントするのはやめました。次回検診時に言い訳してみます…笑