※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服、何着用意しますか?可愛い服が欲しいけど、着ないのはもったいない…。

赤ちゃんを育てている方に質問です◎
季節ごとにお洒落着?お出かけ着?は何着ずつ用意していますか?
お家で着るものではないお洋服です。
可愛いのが沢山あって全部欲しいんですが、買って着なかったらもったいないし…
ちなみに夏服です!

コメント

女の子のときはすごく楽しみで
いっぱいありました(笑)
5ヶ月くらいのときにはもうシーズンごとに
40着ずつはありました😂

きい

うちは、お出かけ着とお家着は特に分けていませんが、オシャレするときだけに着るお洋服なら、セパレートで上下3着ずつ+ワンピースやロンパース2着くらいあれば充分かな?と思います😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

沢山持ってらっしゃるんですね!
    まだそこまでお出かけする機会がないので、いっぱい買ってももったいないかなぁ…でも可愛いなぁと💦

• 3月24日
  • きい

きい

全然たくさん持っていないです😭💦しかもバースデイとか西松屋とか、安物ばっかりです……💦外行き?のお洋服はあまり買っていません😭

夏のお出かけだと、赤ちゃんは頻繁にお着替えが必要になりそうなので、お出かけの頻度にもよりますが、お着替え2セットくらい持ち歩いても洗濯が回るくらいは持っていてもいいかな?と思います😊

• 3月24日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですね。
    西松屋みた見に行ってみます☆

夏はそんなに出かけないと思います!
    3日に1回とか…?
    お着替えしなきゃなんですね!
    肌着も上の服も全部着替えるかんじですか?

• 3月24日
  • きい

きい

3日に1回くらいなら、3セットくらいあれば充分かもしれないですね😊
    うちの娘は夏生まれで暑い時期はずっとおうちにいたので、夏の外出は今年が初めてですが、赤ちゃんは汗っかきですぐに汗かくので、汗の量にもよりますが、場合によっては肌着も上の服も着替えさせてあげるといいのかなって思います😊

• 3月24日
  • きい

きい

あとは、今は最低限のものだけ買っておいて、実際に夏になってから、足りないものを買い足すのでもいいと思います!🤗安くなってるかもですし!
    意外に急に大きくなったりしますし……😣💦娘は3ヶ月で60ピッタリ、4ヶ月で70ピッタリ、5ヶ月には80着てたので😱

• 3月24日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

赤ちゃんってそんなに汗かきなんですか💦
    出先でお着替えするなら3セットで足りそうですね☆
    欲しいのが沢山あるので絞るの大変です笑

娘は今60ピッタリです!
    いきなり大きくなる可能性ありますもんね。。
    夏前には80がピッタリになってたりして…

• 3月25日
mini

お出かけ用の服は5セットくらいです😊可愛くてどんどん欲しくなりますよね😌💕

• こちゃ♡

こちゃ♡

5セットですか◎
    可愛くてどんどん欲しくなります…😖💦
    よくお出かけとかされるんですか?
    毎日お出かけするわけじゃないので3セットでも多いかなぁとか考えちゃいます。。

• 3月24日
  • mini

mini

実家に帰省とか旅行とかに行くときに足りなくなるから5セット用意してます😊どうせ必要なら最初から用意しておいて、好きなのを選んでお出かけしています🙂お出かけは週1~3回ですかね🤔

• 3月24日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

なるほどです!
    恐らくまだ旅行は行かないので、、miniさんが5セットなら私は少なめで良さそうです☆
    でも欲しいのが沢山で決められない…笑

• 3月25日