※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
家事・料理

皆さんは哺乳瓶を洗うのにどれくらいの時間かかりますか?私はいつも哺乳…

皆さんは哺乳瓶を洗うのにどれくらいの時間かかりますか?

私はいつも哺乳瓶1本でも5分くらいかかります(T_T)
体調が悪かった時に母にお願いしたら、4本を5分くらいで洗い終えました…。早くてビックリしました!
私の手際が悪いんでしょうか?(>_<)
ちなみに使っている哺乳瓶はドクターベッタの大きい方です。

コメント

うに子

哺乳瓶用の持ち手のついたスポンジでシャカシャカしてすすいで終わりです💦産院でもそんな指導でした💦なので一本20秒とかです。。

そのあと消毒はしますけど。

• 自由人💖

自由人💖

そうなんですね!!乳首などの付属品はどれくらいかかりますか?

• 2月23日

そんなにかかるもんですかね?
私も上の方同様、専用のタワシみたいなやつで水洗いしながら洗うだけですので20秒くらいですよー!

• 自由人💖

自由人💖

そうなんですね…。やっぱり私がとろいんですね(^_^;)笑
    丸い筒形の哺乳瓶を使っていた時は今ほど時間はかからなかったです(>_<)
    私はいつも哺乳瓶の中や乳首を水で洗い流してからブラシで泡がモコモコになるまでシャカシャカして、それから四隅を洗って外側を洗って、その後に乳首とキャップとフードを洗って、流し終わるまでに5分かかります(T_T)

• 2月23日
M_IIII

なんでそんなかかるんですか?(「・ω・)」

• 自由人💖

自由人💖

洗いにくい形の哺乳瓶だからかな?と思います(^_^;)
    5分かかるのは、最初の水洗いから泡を流し終わるまでです。

• 2月23日
♡ゆうなちゃんママ♡

丁寧すぎるほど洗ってるだけだと思いますよ( ¨̮ )

• 自由人💖

自由人💖

そう言って頂けると救われます(;_;)
    それにしても遅すぎですよね(^_^;)

• 2月23日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

でもそれで自分が納得する洗い方であれば良いのではないでしょうか( ¨̮ )

• 2月23日
  • 自由人💖

自由人💖

神経質でどんくさいので洗い方を簡略させるのは正直難しいです(>_<)
    でも立ちくらみが酷くてすぐ倒れるので、哺乳瓶洗浄にかける時間を減らせるのか気になり、質問してみたところです(n´v`n)

• 2月23日

♡ゆうなちゃんママ♡

哺乳瓶洗うだけで立ちくらみで倒れるなら病院行った方が良くないですか⁇💦もぅ行ってたらごめんなさい‼︎

• 2月23日
  • 自由人💖

自由人💖

この症状が始まってからの血液検査で貧血の値は出ていないので大丈夫と言われました(^_^;)
    妊娠初期なので仕方ないと思っています。
    心配までしてくださってありがとうございます(´;ω;`)

• 2月23日

♡ゆうなちゃんママ♡

そうなんですね( ¨̮ )10ヶ月のお子様もいるので大変ですよね💦頑張ってください★

• 2月23日
  • 自由人💖

自由人💖

ありがとうございます!!

• 2月23日
あいチャンmama♥

ミルトンとかで消毒はしないんですか??(*⌒▽⌒*)

• 自由人💖

自由人💖

ミルトン消毒は、辞めどきを見失いそうだったので最近辞めました!ミルトン消毒をしていた頃も今と同じ時間かかっていました(>_<)

• 2月23日