※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なつごん☆
子育て・グッズ

22週の初マタで、都心在住の女性が疲れにくい抱っこ紐を探しています。エルゴベビーとキューズベリーについて悩んでおり、身長や体型から適切なものを選びたいと考えています。新生児には使える抱っこ紐も検討中です。使用経験のある方の意見を求めています。

現在22週の初マタ、6月出産予定です。
抱っこ紐について質問させてください。
東京の都心の方に住んでいますので外出では抱っこ紐を使うことが多いだろうと思い、疲れにくい抱っこ紐を探しています。

エルゴベビーがすごく評判がいいのですが、口コミとかを見ると夏は暑いとか、小柄体型には不向き、などと書いてあります。

私は身長153㎝、普段の服サイズはSで、割と小柄なので不向きなのかなぁと。

それ以外ではキューズベリーも気になっているのですが、新生児だと使えないらしく悩み中です。
でも新生児だとそれほど抱っこ紐は使わないのでしょうか。

エルゴベビーやキューズベリーを使っている方、
それから他にお勧めの抱っこ紐がある方、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

6月が出産予定日です😊

私はピジョンの抱っこひも
買う予定です♡

新生児から使えるので😘💕

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

新生児から使えるのは魅力ですね。
    日本人に合わせたつくりはいいですよねー☆
    画像もありがとうございます(*^_^*)

• 2月23日
ひなみうた

23区内に住んでます!
うちの子達抱っこ紐が大嫌いで1歳まではベビーカー、1歳過ぎたらママチャリ前席かバギーで移動してます。
抱っこ紐はエルゴですが156cm 撫で肩の私には不向きでした。
背中のホックを留めても肩からずり落ちてくるんです。
なので胸周り(赤ちゃんの胴くらい)はキツくなるのに肩だけがゆるくて変に体に力が入り疲れてしまいました。
そして夏は暑いです。
赤ちゃんも暑いのか汗の跡がつきます。
小柄さんの中でも撫で肩の方にはあんまりおすすめできません>_<

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

実際に使ってのご意見ありがとうございます☆
    私もなで肩なんです!
    やっぱり不向きそうですね、、、。
    疲れにくいという評判ですが、変に力が入ると逆に疲れてしまいそう^^;

• 2月23日
ちはりんご

私はエルゴの抱っこ紐のオーガニックを買いました。口コミでオーガニックは夏の暑さも気にならないとありました。

今はまだ首が座ってないので、ベビービョルンを使っていますが、こちらは既に大活躍です!

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

オーガニックは夏でも大丈夫なんですね。
    ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルも気になっていたんですが、これは腰ベルトがないんですよね。
    新生児から使えるし、値段やデザインもよいのですが、疲れやすいのかなぁと心配で、、、
    肩とかは疲れやすくありませんか?

• 2月23日
  • ちはりんご

ちはりんご

ベビービョルンは小さい時期に着けるので、長くても1時間位しか着けてないこともあり、肩の疲れは気になりません。
    ちなみに我が子は既に5㎏超えてますが大丈夫です!
    もし長時間着けられるなら、腰サポートの方が良いかもしれません(*^^*)

• 2月23日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

小さいうちはそれほど長い時間抱っこしないものなんでしょうかね。
    縦抱っこ長時間は赤ちゃんの負担になりそうですもんね^^;
    検討してみます。
    ご意見ありがとうございました☆

• 2月23日
もふもふもっち

私はnapnapという抱っこひもを使っています。
エルゴ同様肩と腰で支えるタイプですがエルゴほどゴツくなく、日本人の体型に合わせて作られているので赤ちゃんの足が開きすぎることもありません。
安いのも魅力です♪
赤ちゃんの背中部分がメッシュにできるので夏はすごく良いと思うし、おんぶの際に使う落下防止ベストもついていて安心です。
インサートを使えば新生児から使えますよー。
たしか生後10日からだったかな?

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

napnapって初めて聞きました!
    エルゴと少し似ているけれど、値段は半分くらいなんですね(*^_^*)
    新生児からも使えるしよさそう♪
    ありがとうございます☆

• 2月23日
ロイマミィー

こんにちは!私も23区内に住んでます。

私の息子は、産まれたときは新生児から使える、ババスリング使ってました!
首が持ち始めた頃にエルゴのだっこ紐にかえてつかってますよ!
後、新生児から使えるベビーカーも使ってます。
この3つで使い分けてます!(*´∇`*)

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

スリングも気になったんですよね。
    横抱きの方がいいのかなぁと。
    色々上手に使い回せるとよいですね☆
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月24日