※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で親がベビー用品を買い始めて困っている。他の方も同じ経験ありますか?兄弟がいて孫が2人いる。

まだ妊娠3ヶ月なのですが自分の親がベビー服やスタイなどを買ってきます😅退院時のセレモニードレスまで買ったそうで(すごくお値打ちなものを見つけたらしく)向こうの両親が用意してくれたらそっち使っていいから〜って言ってますがあまりにも早すぎるような(笑)みなさんそうでしたか?ちなみにわたしには兄弟がいてすでに孫は2人おります😮

コメント

りんご

私は後期に入ってから買い揃えましたが。それまでにたくさん見てどれが良いか吟味しました。自分たちでも見たいからまだ買わないでと伝えてみては?

• みぃ

みぃ

やはり時期的に買うのは早いですよね(^^)まだ性別もわからないので(笑)
    今後大きなものまで買ったきたらさすがに自分たちで選びたいと伝えようと思います😅ありがとうございます✨

• 3月24日
リトルママ

きっと嬉しかったんですよ♡♡
やってもらうことには口を出しません♡♡
ありがとうございますと言っています!
私の義理姉は仲が良く、月一で洋服買ってきたり、買い物行っては買ってくれてるのですが、もー入り切りません😂❤
幸せものだなとつくづく感じます❤

• みぃ

みぃ

そうなんですよね(^^)ずーっと楽しみに待ってくれていたみたいなので★
    これが孫フィーバーか!って感じです😆わたしももちろん嬉しいしありがたいです✨ただ自分の親なのでどう反応したらいいのかよく分からずでした(笑)素直にありがとうと言って受け取ろうと思います💞
    入り切らないほどってすごいですね😳✨でもほんと幸せなことですね〜😍♪

• 3月24日
  • リトルママ

リトルママ

みーさん実母も色々買ってくれてます❤
    ありがとうと言って受け取っています!
    自分の好みでなかった場合は実母に会う時だけ着せて行ったりします!

• 3月24日
clover(*´∀`)

自分が可愛いと思う物は買ってくれたらありがたいですけどね😅

その前に入院の準備揃えたいと伝えてみてはどうですか?

• みぃ

みぃ

確かにそれは少し気になっているところです😅キャラクターものとかも買っているみたいで、、離れて住んでいるのでメールで可愛かったから買ったよ〜!ってくるだけなんですがわたしたちの趣味じゃなかったらどうしようって😅
    自分自身今はつわり中で本当は今食べられるフルーツとかを送ってほしい!って思ってます(笑)
    自分の意志も伝えてみた方がいいかもしれませんね☺️
    ありがとうございます✨

• 3月24日
👦🏻👧🏻

正直何があるかわからないからそんな早いうちから貰っても困る!って自分の親なら言っちゃいます😅
うちは初孫ってのもあり初期の方からこれかわいい!あれかわいい!買う?買う?みたいなの凄かったですがまだいらない!!をずっと繰り返してました😱

• みぃ

みぃ

そうなんです( ; ᴗ ; )‪わたしは1度産んであげられなかった経験があり、まだ子供のものを買うとかそういう所まで考えられなくて、親との温度差がすごいです😅親も知ってるんですけどね😅やはり初期の頃からあったんですね!初孫だとそうですよね💞
    わたしの所はいつも事後報告です(笑)もうちょっと様子を見てみてさすがにそれは早すぎるよってものはハッキリ言おうと思います😂
    ありがとうございます✨

• 3月24日
めぐ

いくらお値打ちだったとしても、さすがに早すぎますね💦

自分の親ならば、遠慮せずに伝えます。『気持ちはとても嬉しいけれど、まだ少し早いから、もう少し体調が落ち着いてから一緒に見に行こう😊』って。

ちなみに、我が家も両家にとって初孫でした。フィーバーするのは分かっていたので、事前に『子供のものは、自分達で買いたいし、被ったら使わなくなるのも勿体ないから、買う前に必ず事前にお知らせしてね』と少しきつめに伝えていました(笑)私がキャラクターものキライなので、それも。

伝えることも優しさだと思いますよ😊

• みぃ

みぃ

早すぎるよー!と伝えたところ、すでに2人孫がいるんですがそれが弟夫婦の子供でして、やはりお嫁さん側の両親や親戚の方がたくさんプレゼントするので、自分達も色々してあげたいのに不完全燃焼だったようです😅
    親は親で色々あるんですね😅
    そして今回やっと自分の娘が出産するとなって嬉しくてしょうがない様子です😆
    被って使わない物が出てくるのは本当に勿体ないですもんね!
    自分たちで選びたい気持ちもありますし😊
    今後は両親の気持ちも考えながら自分の意思も伝えていこうと思います✨
    ありがとうございます💞

• 3月24日
  • めぐ

めぐ

そういうことだったんですね!それは、ご両親も娘が出産するのと、お嫁さんが出産するのでは違いますもんね💦嬉しくて仕方ないんでしょうね😊

一緒に買いに行くと、自分達でも選びつつ買ってもらえるのでおすすめですよ😊うちはそうしていました😌

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

わたしもつい先程それを知ってなるほどなーと思いました(^^)💦
    もう孫居るしわたしが出産する時には落ち着いてるんだろうなーとばかり思っていたので( ˊᵕˋ ;)
    ありがたいことですね☺️💞

一緒に買いに行くのいいですね♪
    想像しただけで幸せな気持ちになります🌸貴重な時間ですね✨

• 3月24日
めかぶ

うちも初孫だからか、妊娠発覚してすぐに赤ちゃんの洋服とか作り始めてました🤣まだ何かあるかわからないのに〜とは思ってましたが、親が喜んでやってることだからいっか、と思ってました☺️💕生まれてからもたくさん可愛がってくれそうですよね😂

• みぃ

みぃ

わー💞手作りですか?✨素敵ですね!!!すごく羨ましいです😍
    初孫ってやっぱり嬉しいですよね〜✨生まれてからもきっとたくさん可愛がってもらえますね!😆♪
    ありがたいことですね✨
    わたしも親が嬉しそうなのでいいか〜って思ってます😊みんなが幸せになれて、妊娠できて本当によかったと思います🌸早く赤ちゃんに会いたいですね😍

• 3月24日
sora

多分赤ちゃん用品見ちゃったら可愛くてつい買ってしまうんですよね💕
わかります。
私自身まだ子供が着れないサイズの服とか靴買ってしまいます(笑)

• みぃ

みぃ

そうかもしれません😳わたしも実際見ちゃったら買ってしまいそうです😳😳
    そういえば若い頃あまりにも可愛いファミリアのガラガラを見つけてしまって将来自分が子供を産んだ時の為にって買ったんでした(笑)実際使うの10年後くらいになってしまいました🤭
    見たら買っちゃいますね😆💞

• 3月24日