※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
妊娠・出産

一卵性双生児MD妊娠中の方が、11ヶ月の子供が保育所で泣き始めたことについて相談しています。赤ちゃん返りや過保護について悩んでいます。上の子の世話や動き方についてのアドバイスを求めています。

一卵性双生児MD妊娠中で13週です。
上の子が現在11ヶ月です!
上の子よときより比べ物にならないくらい
お腹が張り貼り止め処方されてます。

今日11ヶ月の息子が保育所に預ける時に
1度も泣いたことないのに
初めて泣きました。仕事から帰ってきても
べったりで。。。赤ちゃん返り?なのでしょうか……
まだ赤ちゃんなのですが…抱っこ抱っこです。
一卵性双生児妊娠中の方
上の子の抱っこや家の階段、買い物など
これだけは気をつけていた!とかいうことありますか?
1人目の時のようにあれはダメこれはダメ
安静!なんて言ってられなくてどこまで動いていいのか
分かりません(´°ω°`)↯↯

コメント

かしつき

上の子が小さいと言っても分からないからどうしようもないですよね😓
私は上の子が2歳3ヶ月の時に妊娠がわかり、すぐつわり、つわりが落ちついたらお腹の張りが強くて出産まで10分と歩けませんでした。
二卵性でリスクの少ない双子でしたが、張りが強くて早産の危険があったので、上の子を抱っこをするのはかなり控えました。
座って膝に乗せるだけでも辛かったです。
上の子にはかなり寂しい思いをさせましたが、抱っこできない理由を「赤ちゃんがいるから」とは絶対言わないようにして、「お腹痛いから」と言って赤ちゃんのせいで寂しい思いをさせてるとは思わせないようにを気をつけました。
生まれてからも双子で手一杯ですが、体が動く分、妊娠中より上の子を構えるので双子を可愛がってくれます。

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    膝に乗せるだけでも辛かったんですね汗
    「赤ちゃんがいるから」を絶対言わないは
    勉強になります。赤ちゃんのせいに
    しないように気をつけます!
    ちなみになんですが……
    どれぐらいからお腹が急に大きくなりましたか?13週で普段はいてたパンツやスカートが苦しくてはけません(´°ω°`)↯↯早いんでしょうか

    • 3月24日
  • かしつき

    かしつき


    早いと思います!
    私は16週あたりからプラス8週くらいの大きさになってきました。
    惜しみなく妊娠クリーム塗ってくださいね!
    そして妊娠8ヶ月くらいから、1人妊娠の臨月を越えたので、体が辛かったです。動機がひどくて胃の圧迫もあり食べれなくなりました。

    ただ生まれたあと、並んでる双子可愛さ半端ないですし、また子供3人戯れてるのは「何?この天使たち💕」って真剣に思います。

    • 3月24日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    やはり少し早いですよね(--;)
    プラス8週ですか!!!!!
    なんと……動けるか心配plus
    なんか自信なくなってきました( ˊᵕˋ ;)💦
    やっぱクリーム塗った方がいいですよね(´°ω°`)↯↯

    生まれた後の楽しみ3割不安7割です😅
    あと帝王切開ビビってますw

    • 3月24日
  • かしつき

    かしつき


    帝王切開ビビりますね!
    手術当日、翌日はいたいですが、日に日にみるみる痛みは引いていきますから大丈夫ですよ。
    術後には濡れマスクをお勧めします!
    咳やくしゃみは激痛です!水飲めないし、喉が乾燥しないようにしないと結構辛いです。

    • 3月25日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    遅くなりました!水も飲めないんですか?!?!初耳です(--;)
    濡れマスクですね!ありがとうございます❤
    すごく参考になります!

    • 3月27日