※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

弁護士事務所の無料相談で初回だけ利用可能か、離婚手続きや慰謝料について相談したい。勧誘や料金について心配。経験者のアドバイスを求めています。

弁護士事務所の無料相談を利用されたことのある方いらっしゃいますか??

離婚について弁護士に相談したいのですが…
「初回60分無料!」などの広告を目にするのですが、初回だけの利用は可能なのでしょうか?💦
その後勧誘されたり、相談を続けないと料金を請求されたり…なんてことはあるのでしょうか。

まだ離婚するとはっきり決まったわけじゃないので、離婚するとなった場合どのような手続きが必要か、相手からどれくらい慰謝料や養育費を貰えるか、などを事前に知っておきたくて相談したいと思っています。
ご経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします💦🙇‍♀️

コメント

ゆきちゃん

法テラスは3回まで無料でしたよ。
1回の時間は30分だったと思います。
私はそこで相談し弁護士を決めそこから調停し離婚しました。

• @

@

コメントありがとうございます!
    なるほど、法テラスで弁護士を決めることが出来るんですね!
    ちなみにそこから調停や弁護士費用はどれくらいかかりましたか…??
    もし差し支えなければおおよその金額を教えて頂けると助かります💦

• 3月23日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

全部で12万ぐらいでした。
    支払いは5000円から選べましたよ。
    頑張って下さいね、

• 3月23日
  • @

@

ありがとうございます!
    専業主婦ですが、その金額だとなんとか出来そうで安心しました💦
    ありがとうございました!!

• 3月23日
めめ

相談が60分におさまるように、時系列に話を書面にまとめておいて、質問事項もメモしていきましょう。
弁護士は基本、勧誘はしません。時間を超過しないように気をつけるぐらいです。

• @

@

コメントありがとうございます!
    勧誘はしないんですね。
    時間内に収まるように、整理しておくことが大事ですよね!
    早速準備します。
    ありがとうございます!

• 3月23日