※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

初めての1歳のプレゼントについて、新品で高価なものよりもリサイクルショップで可愛くラッピングしたり、遊べるアイテムをたくさん贈る方がいいでしょうか?他のママさんの意見を聞きたいです。

1歳のプレゼント考えてます!

初めてのママパパからのプレゼントなので何個か考えてて

絵本とか(おもちゃ)もですが、新品で定価で買うとそこそこするので旦那に相談したところ

別に新品じゃなくてもいいんじゃない?リサイクルショップとかいってみる?と言われたのですが、

初めてのプレゼントなのでどうしようかと😓😓

ちなみにファーストシューズは新品で買います!

あとはリサイクルショップなどで購入して可愛くラッピングすればどうですかね?😓

他のママさんやっぱり抵抗ありますか?

新品で高いの1個より、新品じゃなくても遊べるのたくさんあげたいなあ😓

ご意見お聞かせください!

コメント

怪獣使い

誕生日プレゼントなら新品かな😂💦
普段のおもちゃなどは抵抗ないなら中古でもいいかなと思います!

こきんちゃん

誕生日はさすがに新品買ってあげます!

うちはブロックと靴と洋服買いました!

ジジババからおもちゃ貰いましたよー!

miwa

私なら新品買います!
リサイクルショップもたまに使いますが、バンボとか大きいもので子供が舐めたり遊んだりするものは新品を買っています!

ミニオン

初めてのプレゼントやからとか関係なしにおもちゃの中古自体に抵抗あります(>_<)
誰が使ったか、舐めたかわからないやつなので…
別に中古でも気にならないのなら買ってあげても問題ないと思いますよー

my

おもちゃの中古品は抵抗あるタイプです😥
この時期の子ってまだよく舐めたりしますし、、
お子さんはまだわからないと思うので、ご両親が衛生面気にならないのであれば良いと思いますが😊

ママリン

子供のオモチャでリサイクルショップはかなり抵抗ありますね💦
気にされない方は良いのかもしれませんが。。。
パパママが抵抗ないのなら、お子さんは分からないし良いとは思います😅

うちは新品買って使わなくなったらフリマサイトで売ったりしてますよー。
中古だとそんなに高くは売れませんが笑