※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

何度目かの質問に鳴ってしまいますが、旦那とのすれ違いについて相談さ…

何度目かの質問に鳴ってしまいますが、
旦那とのすれ違いについて相談させてください。

私は元々人にくっつくのが好きなのですが、旦那はあまりくっつくのが好きじゃないようで、そのすれ違いに悩んでいます。
付き合ってた頃はくっついてましたが、結婚してから徐々に向こうの本性が出てきて、今ではくっつくと邪魔と言われます。
また「お疲れ様」や「ありがとう」といった気遣いの声かけも皆無です。

現在二児の子を持つ専業主婦で、子どもとの生活はとても平和で幸せなのですが、
朝から晩までワンオペでずっと子供としかいないので、旦那に構って欲しいという欲求が出てしまいます。

夜ご飯食べてから旦那は大体ソファーで寝てしまうので、そういう時はほっといて自分の好きな趣味やテレビを見て先に寝てます。

でも、旦那がたまに起きてる時にくっつきに行くと「今漫画読んでるからやめて」等と言われます。

旦那も仕事が忙しく、疲れてるだろうし、1人で漫画を読んだりする時間が欲しいのも分かるのですが、いつも寝てて構ってくれないならたまには構ってくれよ…と思ってしまいます。

くっつくのが嫌いな人だと分かってれば絶対自分には合わないと思って結婚しなかったのにな…と少し頭をよぎります。

優しくされたいなんて、ほんと甘ったれた悩みだな、とは思うのですが、「やめて」や「邪魔」と言われるのが辛くて。

もう離婚したい、不倫したいと思いつつ、子どものためにそれはないなと思い返したりして。

このまえ
「邪魔」と言われたときに
「じゃあ私が違うに人にくっついてもいいの?」
と聞くと「いいよ」と返されて、
何か私って何なんだろう…と思ってしまいました。

もう旦那はこういうヤツだと諦めるしかないでしょうか🙄💦

コメント

みぃーちゃん

私は元々くっつくのが好きでしたが
今は旦那にくっつきたいとか
思わなくなりました😅💦
私も漫画読んでたりテレビ見ていたり
していたら、やめて✋って言っちゃいます💔
なんかそうゆう気分にならないのかな?って思います💦

• にこ

にこ

旦那によくそんな事言われます💦
    やっぱりただくっつくのも嫌なんですね💦

私もいっそくっつきたいとか思わなくなりたいです😭

• 3月23日
あおあお

お気持ちわかります。
私も結婚してからそんな感じでした。新婚なのに 私が先に寝室いってても、寝室何もなくてつまらないと くっつく事が減りました。
それで、寂しい事を伝えたら 出来たのが今一歳になる娘です。

産後は にこさんと同じように 子どもとしか接しないためか、旦那にくっつきたい 女性として求められたいけど 拒否です。
それも含め ケンカも多くなりました。
旦那も仕事があるので、別々の部屋で寝る事多く、それは仕方ないのですが、最近はたまに いっしょに寝る子どもに対して 私も辛くなってきています。
くっつきたいけど、また拒否されるのも嫌だし、旦那のいびきで寝られないだけ、それで起きて考え事で寝られなくなる。
それなら、寝室完全に別にする事を提案しようと思ってます。

• あおあお

あおあお

私も 他の人と。。。って一瞬よぎりました。
    けど、別の人じゃ意味がないのわかってます。
    少なくともパパとしては よく頑張ってくれているので 夫婦として男女としては諦めようと思ってます。

• 3月23日
  • にこ

にこ

寂しいですよね。
    共感しながら読まさせてもらいました😭

私はついこの間寝てる隙に腕を拝借して腕枕してもらったりしてました💦
    (起きてる時は拒否されるので💦)

こっちが迫れば迫るほど向こうは嫌なんだろうな…と思いつつ、やっぱり寂しい…という悪循環ですよね😭

外に出て働いたり、子どもが大きくなってたまに友達と夜飲みに行けるようになったらこんなにも、旦那旦那しなくて済むとは思うんですけど💦💦

うちもパパとしては必要な存在です。
    子どもを傷つけることはしたくないので、何とか不倫等せずやっていきたいです😭
    何だか同じように頑張ってる方がいると思うと勇気が出ました。
    お互い頑張りましょう😭😭

• 3月23日
ちょっぷ

私も同じです!
私はくっつきたい派、旦那は仕事から帰ってくると友達とLINEやスマホゲーム、YouTubeで音楽と自分の趣味に没頭!構って欲しくちょっかいだすと、しつこい!とどやされます😫
でも私は出産のため仕事も退職し毎日家に1人。お腹も大きいのであまり出歩かないようにしてるためストレス発散されず寂しい毎日。
でも旦那さんの事は好きなので離婚!って思いたくもなりますが素直にお願いだから少し構ってとお願いしてます、笑😨 夫婦関係難しいですよね!

• にこ

にこ

やっぱり素直がいちばんですね😂

もう言い合いするのに疲れてしまって💦

やっぱりずっと家だとストレスたまりますよね💦嫌がる事をしてるのは悪いと思いつつ、そこのところはちょっとでも理解して欲しいです😭

もうすぐご出産なんですね🌸
    夫婦二人きりの時間もあと少しですし、仲良く過ごせたらいいですね😊

• 3月23日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

私もイライラして喧嘩したりふてくされたりしてたのですが旦那はそれもまためんどくさいみたいで、笑
    なので少し話聞いて~とか素直にお願いすることにしました😨笑
    毎日一緒にいるから後回しではなく妻の気持ちたまーに優先してほしいですよね😓💓

ありがとうございます💕

• 3月23日
あこ

私も同じ感じですよー💔
拒否は無いですが帰ってきたらテレビか携帯です😭

• にこ

にこ

帰って携帯いじりたい気持ちはわかるけど、
    妻のことも考えてくれーーもうお前は独身じゃないんだーーって思っちゃいます💦

構って構ってされたらうざいのもわかるんですけどね😭
    こっちは話し相手お前しかいないんだーって気分です😭😭

• 3月23日
  • あこ

あこ

ですよねーーーそうだそうだー✊✊✊😚

• 3月23日