※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
家事・料理

たまねぎ氷、使ってる方いますか?旦那の健康診断の結果があまり良くなく…

たまねぎ氷、使ってる方いますか?
旦那の健康診断の結果があまり良くなくて、玉ねぎ氷をやってみようかなと思うんですが皆さんどうやって使ってますか?
毎日、味噌汁は作るのでその中に入れようかなと思ってるんですが1日 50gとった方がいいみたいなんですが二人で飲むとしたら100g 鍋に入れなきゃなんでしょうか?
今日、試しに玉ねぎ一個で玉ねぎ氷を作ったら製氷皿6個分にしかならなかったので。。。
玉ねぎ氷やってる方は、どう使ってますか?

コメント

ひちょ

初めて聞きました!
私の旦那も健康診断の結果よくなくて引っかかりましま(>_<)
どんなものなんでしょう?
回答になってないですが教えてください!!

  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    以前、テレビで見てネットで検索しました!
    玉ねぎをレンジでチン→レンチンした玉ねぎ+水をミキサーにかける→製氷皿にいれて凍らせる→出来上がりです!
    分量など詳しくは、ネットで検索するとでてくるのでよかったら見てみて下さい^ ^
    1日 50gを摂取するといいみたいです!
    玉ねぎは、血液サラサラとか色々効果があるみたいですよ♡
    味噌汁とかカレーとかにいれて食べるといいみたいです。

    • 2月24日
  • ひちょ

    ひちょ

    ありがとうございますヽ(∀)ノ
    血液サラサラ効果とかうちの旦那には最高です笑
    ネットで検索してやってみようと思います!!

    • 2月24日
  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    お互い頑張ってやってみましょう♪( ´▽`)♡

    • 2月24日