※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家に里帰りしたいけど、義父が一歳まであちこち行かない方がいいと言ってきた。義父の言葉を聞くべきか悩んでいます。

みなさんの意見ください

私は里帰りしておらず
4月(息子が5ヶ月)の頃に実家に帰ろうと思っています
車で7時間くらいかかるのですが
ゆっくり休憩しながら行きます

旦那が自分の父(私にとっては義父)に言った所
(まだ早いべや)
(一歳くらいまではあちこち行かないほうがいいんじゃない?)
(俺はオススメしない)と言ってきたみたいです
義父は子育てをあまりしてこなかったみたいでそんな立場の人から言われると(えっ?)と思ってしまいます

私だって実家に帰りたいし
たまに息抜きしたいです

義父の言ってることを聞いた方がいいのでしょうか💦

コメント

deleted user

聞く必要ないですよ❣️
そんなこと言われたら「じゃあこっち(義実家)に来るのも控えますね😊」と返したくなりますね😅

  • ままり

    ままり

    ほんとそうです💦

    ただ孫に会えないのが寂しいのかなって思っちゃいます笑

    • 3月23日
みーこ

子育てしてるのはけけママさんと旦那様なんだから、お二人が1番いいようにしたらいいと思いますよ🥺
けけママさんが言うように息抜きも大事ですし!

  • ままり

    ままり

    息抜き大事です💦
    知らない土地での子育て…色々大変で😭😭

    • 3月23日
私転職します🎵

大丈夫だと思いますょ✨

我が家は3女が7ヶ月の時でしたけど片道10時間かかる私の実家に帰省しました✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😀😀

    なんでそんなこと言ってきたのも謎です💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

それが義父さんの家に行くって内容ならきっと反対しないんだろうな…って思ってしまう😂
気にする必要全くなしですよ✌️
実家帰省楽しんできてください♡

  • ままり

    ままり

    たしかに…笑

    ありがとうございます🙆💕
    楽しんできます☺️

    • 3月23日
ココ

え、無視します笑
3ヶ月の頃飛行機乗って祖母の家まで行きましたが特に何もなかったですし、一歳までどこにも行かないってしんどすぎます
私は支援センターも連れて行きますし、北海道旅行まで行きましたよ
その時しかない表情とかもありますし、お母さん達だって会いたいでしょうから、義父の話は義父のところには一歳すぎるまで会わない方がいいと言う判断にしますね😂
私は友人に出歩くべきじゃないとか子どもが可愛そうとか言われましたが、私の子見たこともないのに何言ってんの?って思ってそのまま疎遠です

  • ままり

    ままり

    逆にかわいそうですよね❗

    私の親のことは全く考えてないということなので
    なんかイライラしてきました💦

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    私は結構いろいろ連れてってますがやっぱりいろんな刺激受けてくれるので連れてって良かったと思います^ ^

    義父のところだけ一歳になってから連れてけばいいですよ笑
    あれ?おとうさん一歳まで外出さない方がいいと聞いて会いたくないと思って連れて来ませんでしたよって😂

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね?!


    くるんですよーうちに😣😣💦
    私もそうしたいのですが毎週のようにきます💦

    もー疲れます 笑

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    ぶっちゃけ母としても息がつまるし、出かけたいですよね^ ^
    4ヶ月の頃には本当にいろいろ連れてってました^ ^
    娘なりに楽しそうですし^ ^

    ぶっちゃけその方が迷惑ですよねー(´ω`)
    来る頻度減らしてもらうように旦那さんから言えない感じですか?
    あんまりくるなら居留守か出かけちゃうのもアリですよね^ ^

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうです😀😀

    本人、楽しそうならいいですよね(*´∀`)♪

    いや、ほんとそうです
    しかもタバコ吸うので服に臭いがしみついてるんですよ
    そのまま息子抱っこするので本気で腹立ちます
    なかなか言えないみたいですね~
    初孫でずーっと楽しみにしてたみたいなので💦

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    水族館とかも連れて行きますがキラキラしててすごい見入りますよ^ ^

    それ絶対嫌ですf^_^;
    タバコの匂いついてる時点でありえないって思いますし、乳幼児突然死症候群の確率高くなるのでタバコだけは本当に神経質になってます

    言えないんですね( ; ; )
    週一って負担大きいですし、義父来る日お出かけとかで潰しちゃいたいですよねf^_^;

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    ですよね\(^^)/
    ちなみに、動物園や水族館は何ヵ月の頃行かれましたか😀?

    私から言わせればそんなやつがなに言っちゃってるの?って感じです

    そうなんですよー
    可愛いのはわかるけど、勘弁してくれって感じです💦

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    水族館は4ヶ月あたりには連れて行ってたと思います^ ^
    目が見えてくる頃でたくさんの物見せてあげたかったので^ ^
    動物園はまだ行けてないですが、家のわんこでフィーバーしてます笑

    ほんとに自分が一番害なのわかんないの?って思いますよね、
    タバコは本人の意思で吸ってますからそれで害もたらされるのはたまりませんよ

    これからも続くと思うとしんどいですよね…
    せめて月一に減らしたいとか考えちゃいますよねf^_^;
    私は義実家正月行ったきりで来ることがないのであれですが(娘に興味ないので)
    少しペース落としてもらえるように話したいですよね…

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤣🎵
    4ヶ月頃ってもう目見えてるんですかね😀?

    ほんとそうです
    実際のところもう会わないでほしいですわ

    実は今日も来ます
    今から憂鬱です😣

    一刻も早く実家に帰りたいです😑💦

    • 3月24日
  • ココ

    ココ

    何だかんだ見えてる感じで水槽のキラキラとかガン見してましたよ^ ^


    うわー…今日も来るんですかf^_^;
    ってか休日なら家族で出かけたいとかになりますよねf^_^;

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    近々連れていこうと思います😀😀🎵


    きます、きます
    うちの旦那はでかけようか!ってあまり言わなく
    今は部屋にこもってます
    それも腹立ちます😠😠

    • 3月24日
  • ココ

    ココ


    喜んでくれるといいですね^ ^

    そこははっきり伝えた方がいいのかもしれないですよねf^_^;
    頻度的にも高いしけけママさんが負担になる頻度なら蓄積されて大っ嫌いで会わせたくないとかになる前に調整するべきですよ
    旦那さんにはっきり伝えるしかないですけどねf^_^;
    実家に帰ると落ち着くから余計に思うかもしれないですしねf^_^;

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    そうですね😀🎵

    ほんとですよねえ~
    最初は別になんとも思っていなかったのですが、
    最近になって憂鬱なので💦

    たしかに、それはあるかもですね💦
    実家に今月末帰ろうと思います 笑

    長々とありがとうございました☺️❤️

    • 3月24日
ミンミ

2ヶ月の子どもを育てています。
私は里帰りしていましたが、車で5時間弱のところから帰ってきました。
義母には車は疲れると言われましたが、義母に何かしてもらうわけじゃないのでスルーしました。
車内は心配でしたが、結局寝ていてくれて2日後に予防接種でしたが問題なく受けれました!

お気をつけて実家に帰ってください☺️

  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね
    なんにもしないくせに口だけ出してくるの腹立ちます!

    お~👏✨
    よかったですね😀🎵

    はい🙋❤️
    安全運転で帰ります☺️
    ありがとうございました😁💕

    • 3月24日