※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、兆候がなく不安です。早く産まれるか心配で、周りの言葉に疲れています。赤ちゃんの出産は赤ちゃん次第です。急に陣痛が来ることもあるでしょうか。

今日出産予定日なのですが、一向にでてくる気配が
ありません 😂 37週の検診からずっと子宮口2センチ、
だいぶ柔らかいから陣痛さえきたらすぐって感じだねと
言われかれこれ3週間たちましたが よく張るぐらいで
まだまだ胎動も激しく前駆陣痛すらもなくてなんだか
不安になってきました 💦(1人目は出産一週間前から
おしるしあり、3日前から前駆陣痛ありだったので余計💧)

周りからも2人目だから早いよと散々言われ、39週辺り
からはまだ産まれない?の連絡が毎日のようにあり、
親戚には早く出さないとまた難産になるよ(上の子は
39w6dで出産しましたが3300と少し大きめで23時間
かかりました)、促進剤使わないと産めない体質なん
じゃない?、家でダラダラしてるからでてこないのよ
などなど好き勝手言われ、正直もううんざりしてきて
ます🤦‍♀️(笑)いつでてくるのかなんて私が1番知りたい 🤣

臨月からベビーカーをついて毎日2時間ぐらい歩き部屋中を
掃除して、上の子の世話もつきっきりであるので明らかに
前回の妊娠時より動いているはずなんですけどね、、😂
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね?😣 気長に待ち
たいのに早く早くとせかされているようで、もう誰にも
会いたくないし外にもでたくありません 😭😭
いつかはでてくるとはわかっているのですが……

なにも兆候なかったのに急に陣痛くることもありますか?🤔

コメント

ゆち

私は39w5日で子宮口も開いてなく、その間何も兆候なく40w2の朝に少量のおしるし来て2時間後陣痛...その2時間後に産まれましたよ😂‼︎
切迫早産で安静にしてたのに予定日過ぎました!笑
産まれてくる日はbabyが選んで出てくる日なので、周りの人の言葉は気にせず待ちましょう👏💕
私ならあまりしつこいようなら、お腹の子が決めて出てくるんだから。待ってて。と伝えますが💦

  • s.

    s.

    初産で陣痛から2時間ってスーパー安産ですね 👏😆 私も34週に安静指示でてたので早いかと思いきや、まだまだお腹の中がいいようです👶笑 結局昨日の予定日も何もなく… 木曜に誘発になりそうです 。周りの人の心無い言葉にイライラしたり落ち込んだりしますがこればっかりはベビー次第、一週間後には必ずでてきているので受け流すようにします 😣💦

    • 3月24日
パスタ

周りからのプレッシャーは無視しましょう!(笑)
1人目の時10日遅れで自然に産まれましたが、予定日過ぎてからは逆に開き直りました!
2人目も明日出産予定日ですが、まだ出てくる気配がありませんー!
38週から子宮口2cmでかなり柔らかいと言われています😆

ちなみに、上の子が3歳の時に胎内記憶を話してくれて、「ママのお腹の中が大好きで、お腹から出たくなかったの」と話してくれて、あぁ、そうだったのね…と泣きました💕

  • s.

    s.

    難産になるやら誘発で苦しんだあげく帝王切開になるなど周りの心無い言葉に落ち込む毎日で 😭 病院側も正産期入ったらできるだけ早く、体重も2000後半ぐらいで産むのがいいという方針なので37週辺りからすごいプレッシャーが 😅💦 1人目のときも同じ予定日の人が4人いましたが39週で産まれてなかったのが私だけだったので他の人はもうとっくに産んでるよ!と急かされ?てました😵💧 もうベビー次第なので無視して心穏やかに待ちますね ☺️💓

    予定日1日違いなんですね ✨ お互いもう少しで会えるの楽しみですね 👶💓 胎内記憶すごいです 😳!!

    • 3月24日