※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
お仕事

児童発達支援センターの面接での応募動機について相談です。子供達の成長支援を通じて学びたいと考えています。応募動機に適切な言葉があれば教えてください。

前回回答して頂いた方々ありがとうございました!
もう少し回答ほしいので同じ質問させて下さい。 
児童発達支援センターの面接があるのですが
応募動機の理由が、子供達の事を学びながら成長の支援をさせて頂きたくというのを考えたのですが
おかしいでしょうか?
こうゆう言葉をいれた方がいいなどあったらアドレス宜しくお願い致します。

コメント

みかづきぱん

娘がグレーゾーンで発達支援センターにお世話になっています。
視点が少し違うかもしれませんが…
「発達について学びながら、子供たちはもちろん親御さんにも少しでも寄り添える存在になれれば…」というのはどうでしょう?

私自身支援センターの先生方にすごく救われたのでコメントさせていただきました😊
大変なお仕事ですが、まずは面接頑張ってください!

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!私のでは少し理由が弱いでしょうか?

• 3月23日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

「子供達のことを学ぶ」「成長の支援」という言葉が広すぎて、具体的にどのようにしたいのかが汲み取ることができなかったです💦

私は専門家ではないので失礼なコメントになってしまったら申し訳ありません💦

• 3月23日
  • チコちゃん

チコちゃん

そうなんですね😣ありがとうございます!

• 3月23日