※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
妊娠・出産

検診の間隔や不安について相談です。前回の検診から5週間空いていることや、胎動を感じないこと、流産の経験から成長を心配しています。次回の検診のタイミングや皆さんの経験を知りたいです。

検診についてです。
前回の検診が3月5日で、9週6日目でした。
そのときに、予定日確定して母子手帳の申請、初期の血液検査がありました。
次回は、14週目終わりから15週目くらいに来てくださいとのことで、予約が4月9日です。
前回の検診から間が5週間空いています。
上の子たちのときには、4週間後とかだったのに、周期ごとに検診なんでしょうか?
もう母子手帳ももらってきてるので、4週間ごとになるのかなぁと思っていて、あまり空きすぎるので、その間が不安です。
まだまだ胎動を感じる時期でもないし、前回、流産していることもあり、育っているのか心配です。
みなさんは、次回の検診とかはどのようにしてありますか?

コメント

まんまるしかく

タイミング的に普通かなと思いました🙄私もそんな感じでした!
もう手帳貰ってるので今後は問題なければ中期までは4週毎に1回目なので出血があったり明らかに不安なことがなければ病院には行かなかったです。心配になることはあるけど病院からしてもなにかあってもどうにもできないし…
もちろん早くわかった方がいいかもしれませんが。
ただただ大丈夫!と信じるようにしてました😣

• くまぷー

くまぷー

ありがとうございます☺
    初期が4週間ごとなのは分かっていたのですが、血液検査から次の検診が5週間空くので、大丈夫かなぁと思って💦
    四人目なのですが、今までは次は4週間後で。とかで予約してたので、15週目くらいに来てくださいとか何週目くらいと言われたのが初めてだったので💧

• 3月23日