※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃまちゃまちゃ(16)
妊娠・出産

妊娠16週2日目の初産で、カフェインを避けるために緑茶を飲んでいたら、実はカフェインが入っていて1日1リットルも飲んでしまいました。胎児への影響はどうでしょうか?

16週2日目の初産です。
仕事をしている時ペプシのコーラを飲んだり
コーヒーを飲んだりしていましたが
カフェインダメ!と聞いていたので
飲み物を変えました...がそれにカフェインが
入っているなんて知らずに1日1リットルも
飲んでしまいました...緑茶です。
胎児への影響はどのようなものですか?

コメント

く~ま

カフェインは、流産や早産、低出生体重児の原因になると考えられています。

ですが、必ずなるものではないと思うので、これからなるべくカフェインが含まれてない飲み物にするといいと思います。
気になってしまうと思いますが心配し過ぎるてもストレスが掛かってしまうので、一度診察の時にお医者さんに相談してみるといいですよ。

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    流産や早産:(;゙゚'ω゚'):
    ぜんぜん知りませんでした(><)
    ありがとうございます。

    今度から麦茶に変えます(+_+)

    • 2月23日
  • く~ま

    く~ま


    ノンカフェインの飲み物としては、【黒豆茶】【ゴーヤ茶】【そば茶】【タンポポ茶(タンポポコーヒー)】【甜茶】【杜仲茶】【ルイボスティー】などといったお茶や健康飲料が挙げられます。

    最近ではノンカフェインのコーヒーもありますよ!
    デカフェとか言われてます(*'▽'*)

    • 2月23日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    詳しいんですね(><)
    黒豆茶と杜仲茶飲むことにします!
    ありがとうございます♡
    助かりました(*´oωo`*)

    • 2月23日
やっそん

私は普通にコーヒーもウーロン茶もコーラも
飲んでますよ(^o^)
緑茶や玉露入りは少ない量でもカフェインの
含有量が多いので、1日湯のみ1杯以内にはおさえてました。
好きなものをガマンするのはキツイので、
少し量を減らして好きな飲み物飲まれても
いいんじゃないかとおもいます。
ただ、栄養ドリンクはアカンみたいです

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    ドデカミン等は平気なんですかね...。
    あんま好んで飲めるものがなく(><)

    • 2月23日
KKK

なんでもカフェイン入ってるよね(>_<)私はタンポポ茶を子供と飲んでました!あとコーヒーは1日一杯。カフェインないの買えばいいんだけど高いし面倒で…ウーロン茶は貧血になるから×気にしたら切りがないのでほどほどに飲んでください!

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    タンポポ茶...結構身近な飲み物には
    カフェイン入ってますね(--;)
    ちょっとショックです(´口`)↓↓

    • 2月23日