※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

乳児を育てている方で、インフルエンザに感染しました。赤ちゃんにうつっていないか心配で、授乳時以外は別部屋で過ごしています。赤ちゃんに感染した場合、重症化する可能性があるか不安です。

乳児を育てているときにインフルエンザにかかった方いますか??

予防接種を受け、手洗いうがいも徹底していたのに感染してしまいました。今日から発熱しました。赤ちゃんにうつっていないか、とても不安です。
万が一、赤ちゃんに感染していたら、どうなるのでしょう?重症化するのでしょうか…
今はとりあえず違う部屋で過ごしており、完母のため授乳の時だけはマスクと手指消毒で接触している状態です。
でも今朝までは同じベッドで寝て、朝はかなり至近距離で抱っこしたり話しかけたりしていました。

せっかく元気に育っているのに、うつっていたら…と思うとこわいです。

コメント

1男1女のママ

退院直後に旦那がインフルAになって私と上の子は予防接種してたので1日だけ熱出てあとは風邪みたいな症状でした。
退院してほんと数日だったのでどうなるか心配でしたが終始私はマスクして寝る時は同じ部屋で隣に居ましたがうつりませんでした!

毎日熱を測ってあげて高くなったとか、母乳やミルクの飲みが悪くなったとか、おしっこの量がすごく少なくなったら病院行った方がいいかもですね!

• Tamaki

Tamaki

毎日観察します💦
    とりあえず、旦那がいない平日をどう乗り切るかとても不安です😭

• 3月22日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

ひたすら寝れる時に寝る、ご飯はコンビニとかでまとめて買ってきてもらうとかで乗り切るしかないですよね💦
    一人目の時はインフルにはならなかったけどよく体調崩しててなるべく寝る、ご飯はコンビニで食べれる時にとひたすら休むことに尽くしてました!

• 3月22日
  • Tamaki

Tamaki

コンビニ活用します!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月の時にインフルかかりました💦
しかも、里帰りしてて四人家族全員感染でした😭

手洗い、消毒、マスク二重、換気、加湿、ウィルス除去のスプレー散布、極力違う部屋に赤ちゃんを隔離して移りませんでした!!

お母さんも大変ですよね💦
無理なさらないでくださいね😣

• Tamaki

Tamaki

ありがとうございます💦
    極力接触を避けます💦

• 3月22日
k

次男が5ヶ月の時に移してしまいました💦
うちの場合は幸い軽く済み、38度台の熱が1日半くらい出て薬を飲まなくてもすぐに下がったので良かったです😣最初は、授乳後今までにないくらいの嘔吐をして、夜中もグズグズ寝つきが悪いという症状が出ました😣
その後上の子(予防接種済み)にもうつりましたが、2人とも2日くらいでケロッと元気になってました!私が一番長く引きずりしんどかったです😭
月齢が低いほど重症化もしやすくなるみたいなので、いつもと違う症状がないかよく観察していたほうがいいと思います😢あきさんもお大事になさってください😣

• Tamaki

Tamaki

ありがとうございます💦💦
    受動免疫があるとはいえ、怖くて仕方ないです😩うつっていませんように…

• 3月22日