※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お仕事

サービス業社員のママさんが転職を考えています。勤務時間と給料に不満があり、子供が小学生になる前に土日祝休みの仕事を探したいです。

働くママさんで土日祝お休みの方どんなお仕事されていますか?転職を考えています💦参考にしたいので、差し支えなければ今働いてるとこのメリット、デメリットなど教えて頂ければ幸いです😊
私はサービス業の社員ですが、勤務時間が短くとも責任は他社員と変わらず、店長ではなくとも店長と同じような業務をしてこの給料かとなんか辛くなってきまして、、😭あと3年で子供も小学生になるのでその時までには土日祝お休みの仕事をしたいです。

コメント

みい

メーカー人事やってます(*^^*)
土日祝お休みで、福利厚生もしっかりしてるので今のところデメリットはありません!
私はブラックからの転職で、こんないい会社があるのか!と最初は驚きました😂

りゅうままさんの転職活動もうまくいきますように💓

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます!
    うちも福利厚生はいいのでなかなか辞める決心つかず...
    人事って採用とかですか?土日祝お休み、福利厚生いいって最高ですね!

• 3月22日

資格を生かして幼稚園のパートをしています。

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます!確かに幼稚園も土日祝お休みですね😊資格勉強ぼちぼちしてます💦

• 3月22日
nonno

保育士資格と幼稚園教諭を持ってるので、保育園で働いてます♡子どもがいるから土日祝はお休みですし、周りは優しい保育士さんだけなので、子どもの熱等の急遽なお休みも理解して頂けているので働きやすいです♡パートでしたら資格もいらないです◎

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます!周りが子供のこと気にしてくれるって本当いい環境ですね!私もなんか勉強して転職に役立つ資格取りたいと思います😊

• 3月22日

工場での流れ作業をしています。
メリットは休みやすい。
デメリットは年齢層が高めのところで合う合わないがでてきます。

パートで扶養内です(^-^)

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます!
    休みやすいのはかなり子育てしてて楽ですよね!うちは異動が頻繁なのですが一緒に働く人が合うか合わないかは確かに重要になりますよね。。

• 3月23日
りか

人材系の営業、営業アシスタントをしています。

産後何個か転職してますがずっと土日休みです^_^

メリットはフルリモートなので、出社義務なしで時間が有意義に使える、デメリットは夜や休日でも仕事してしまいがち、というところでしょうか。

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます。
    無知ですみません💦フルリモートってどういうことですか?勤怠打刻しないとかですかね?私人事系興味あります!

• 3月23日
  • りか

りか

フルリモートは出社義務なく、家やカフェなどで仕事するということです。打刻はしますよー!

• 3月24日
  • R.mama

R.mama

遅くなりました💦それすごいですね!家で出来たらなんと楽なことか...通勤時間が辛くて😅参考になりました!ありがとうございました。

• 3月25日