※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

保育所に行く赤ちゃんのためのファーストシューズについて相談中です。歩けないけど靴が必要か悩んでいます。お店で勧められたファーストシューズは防水機能なしでした。

来月から保育所に行きます。まだつかまり立ちもしないのですが、保育所ではお外に行く機会もあると思うので、靴を探しています。まだ歩けないので、軽くて柔らかいファーストシューズがいいでしょうか。お店で勧められた靴は、防水機能がなく、靴に慣れるためのファーストシューズでした。

アドバイス頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です!
暖かくなると外に出る機会も増えますし、ベビーカーに乗って散歩したり、よちよち歩きだと先生と手を繋いで歩いたりすると思うので履かせやすい靴や歩きやすい靴がいいと思います✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご返信ありがとうございます!
    履きやすくて歩きやすい靴がいいですね。今はピジョンの育ち応援シューズが気になっています👟
    色々探してみたいと思います😊

• 3月22日
じゅのちっち

まだ買わなくてもいいのでは?
ちゃんと歩けるようになる頃にはサイズも足の形も合わなくなっている可能性があります。。
うちはようやく立つことだけできるようになりましたが、ファーストシューズは歩けるようになってからと思っています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご返信ありがとうございます!
    保育所で靴が必要か、確認してからがいいでしょうか。歩くのはまだまだ先になると思います😌

• 3月22日