※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako26
妊娠・出産

妊娠9ヶ月のシングルマザーです。野外レイプで妊娠し、父親不明。赤ちゃんの命を優先し、幸せになりたいと思っています。育児や精神疾患に不安があります。

妊娠9ヶ月の5月出産予定のシングルマザーです。
野外レイプの時に授かった子供を産みます。父親不明です。心や身体の傷よりも赤ちゃんの命を優先しました。

様々な声を聞いてきました、ここでも聞くと思います。
色んな覚悟を決めて産むと決めました。

こんなわたしでも親子共々より一層幸せになれますか…?
今は彼氏もいません。彼氏の作り方も忘れてしまいました。

右も左も育児や出産についてわからず、精神疾患もあります。軽度精神遅滞や脳波異常、適応障害などあります。

1日も早く幸せになりたいです。今も新しい命宿って幸せなはずなんですけど…

コメント

幸せになれます。大丈夫です。
自分を信じてください。
なにかあれば、迷わず周りに相談してください。
周りに言えなければ、ここで発散しましょう(^O^)
出産頑張ってください꙳★*゚

• kanako26

kanako26

大丈夫ですよね、幸せになれますよね。迷いなく周りに相談しています。

• 3月25日
しょうざえもん

幸せになれると思います。
幸せとは他人から見て感じて評価されるものじゃないと思います。だから、あなた自身がどう感じどう思うかで幸せかどうか…それはあなたな心しだいです(^^)

• kanako26

kanako26

そうですよね、頑張りを誰かに認めてもらう前に子供と一緒に幸せになる事が目の前の目標だと思ってます。

• 3月25日
🍑

幸せは子供と共に作っていきましょ✨
上の子の時未婚シングルだったんですが1人での子育ては想像以上に大変です!
1人で産むと決めたのに何度も心が折れ誰かに相談することが恥ずかしくて
誰にも言えなくてすごくしんどかったのを覚えてます
だから1人で抱え込まずに親や支援など頼れるものは頼って子育てお互い頑張りましょう😆

• kanako26

kanako26

ご結婚されたんですね、心強いです。子連れ結婚、憧れてます。前を向いて頑張ります!

• 3月25日
ママリ

私も元彼であり浮気した人の子を授かり妊娠がわかった時時は違う方と付き合ってました。複雑でどん底に居ると思ってました。しかし、息子を産んで良かったと思います!
イライラしてしまいますがそれ以上に可愛いです!大丈夫です幸せになれます☺️
私もオムツ交換の仕方も分からないから始まったので大丈夫ですよ頑張りましょう。

• kanako26

kanako26

子供は理由なしに可愛いですよね。頑張ります!

• 3月25日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

まずは自分で決断したことを
誇りに思ってください!!
なかなかできる選択ではないです。
早いか遅いかはわかりませんが
赤ちゃんはきっと主さんに感謝して
必ず助けてくれますよ👶❤️

確かにいたら助かることもあるけど
男が全てじゃない!!
いろんな形の幸せがあります!!

大丈夫🙆‍♀️
幸せになれます✨

• kanako26

kanako26

凄く凄く悩みました。5ヶ月頃まで家族にも言えなくて、話せなくて。男が全てじゃないですよね、確かにそう思います。幸せになります!

• 3月25日
e.

大丈夫です、幸せになれます!
赤ちゃんの命優先に出来るぐらいですもん、幸せになれないわけないですよ!
両親いるからって幸せとは限らないですし、なんならウチの旦那は無関心だし、子供産んでもワンオペですよ!
周りに親御さんとか友達とか、相談できる方はいますか?

• kanako26

kanako26

そうですよね、幸せになれないはずないですよね。確かに両親がいて幸せな子供って少ないですね。虐待とかもあるし…離れて暮らしてる母親とは縁を切ってしまい同居してる父がいます。友達も多い方です。

• 3月25日
  • e.

e.

なんなら、ウチより幸せになれると思いますよ?
    旦那が無関心な分、わたしだけでも愛してあげるつもりです。
    お父さんとは仲良しなんですね?
    友達もいるなら良かったです。
    相談できる人たちに相談して、子供のこと大事に育ててあげてください!

• 3月25日
  • kanako26

kanako26

幸せになれますか??仲良い方だと思います。周りの友人を親戚にするつもりでいます(笑)

• 3月25日
  • e.

e.

なれますよ!大丈夫です!
    自信持ってください!!
    仲良しなら尚更良かったです!!

• 3月25日
ポテト

私も…
レイプされた事あります。
同じ人に数回、そして妊娠しました。
その子は産めませんでした。
今1歳9ヶ月の息子は未婚で産みました。今も彼氏なしです。
妊娠してる時って不安と不安と不安しかないかと思います。
でも産んだら、寝不足だし母乳あげてると疲れるしダルいし、でも家事はやらなきゃだし…
本当に大変でした。
でも辛くなった事はありません。
可愛い子供が居たので😂
今イヤイヤ期真っ盛りでたまにイラっとしますが、イヤイヤしてるのも可愛いと思えるバカ親です…
そんな事言えてる自分、幸せです。
今はまだ子育てって未知だと思いますが産まれたら人生変わりますよ!
可愛過ぎてヤバいです笑
きっと、絶対幸せになれますから!
大丈夫、心配いりません❗

• kanako26

kanako26

同じ被害にあわれた方なんですね。同じ人に数回…辛かったですよね。不安だらけです…誰の子を妊娠してるのかわからないまま街を歩いてるのが怖かったり…男の人が皆子供の父親に見えてしまったり…こんな思いしてる自分が惨めで悲しいです。
    つらくないですよね、絶対。そんな事を言える自分が幸せ…いつかわたしも言ってみたい言葉です。可愛いですよね!幸せになります、絶対に。不要な心配ですよね、ありがとうございます。

• 3月27日
LINE漫画に夢中

幸せになれますように🌟

投稿見て哀しくなりました。

レイプとかなくなればいいのに。。

お身体大事にされてくださいね!
産む決意をされてすごく偉いです!

私なら産めないと思います。

赤ちゃんの命を優先された
kanako26さんは凄いです❤️

赤ちゃん👶産まれたら大変ですが
きっと笑ったりするようになったら

「この子がいてよかった」

って思える日が来ます❤️

• kanako26

kanako26

なくなるといいんですけどね。養育費、認知なしの出生届の父親の欄も空欄です。世の中、こんな無責任な男っているんだって唖然としてしまいます。そうですよね、早く子供の顔見て、笑顔を見たいです。幸せになれると言ってくださりありがとうございます☺️

• 4月5日
うさぎ

幸せになれます!!
そして、赤ちゃん、幸せにしてあげて下さい^^*
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
現に主様は決断をして赤ちゃんの命を守り育てていますもん。
自分の子供は宝物です。その宝物がより一層お母さんを強くしてくれます。

• kanako26

kanako26

幸せにします、まずはお腹の赤ちゃんを幸せにしてからわたしと赤ちゃんを幸せにしてくれる人を探そうと思います。そうですよね、もうすぐ臨月です。もう強くなってるのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 4月5日
ririmama

お辛い経験されましたね…。
全く同じ体験をした訳ではないですが、私も初めての人が半分無理やりでした。
その時、私も全く避妊されず、しかも中に…でしたので、一歩間違えてたら同じ事になっていたかもしれません。
次の生理が来るまでがとてもとても不安でした…。

もしその時に妊娠をしていたら、中学生だったので間違いなく産む事も出来ないですし、私の気持ちも絶対に無理でした。

なので、産むという決断が本当に凄いです‼️
何よりも赤ちゃんの命を守るkanako26さんが本当に偉いと思います。

そんなお辛い経験をされたのに、赤ちゃんの事を守れるkanako26さんは、きっと、いや、絶対絶対幸せになれます‼️‼️
頼れる人がいるならいっぱい頼っちゃいましょう😊
子育ては本当に大変な事も多いし、イライラもしますが、やっぱり可愛いですよ❤️
上の子達はもうだいぶ大きくて生意気な事ばっかり言うし、反抗的でとってもイライラしますが、寝顔見ると今でも可愛いです😍笑

まずはお身体を大事にされて、出産まで休めるだけ身体を休めて下さいね。

• kanako26

kanako26

レイプって避妊を考えない人が多いみたいですね。それで責任取らない男性が多くて…すんごく考えました。事実を家族に話せた頃はもう5ヶ月過ぎてからで。養子を考えてました。今は持病もあり、生活保護を受給していて出産費用も公費なんです…そうですよね、子供は無条件に可愛いと思ってます☺️ゆっくり今は休める時に休みたいと思います。ありがとうございます。

• 4月5日
どんちゃん

まず、予定日近くまで赤ちゃんをお腹のなかで育てておられることは立派なことです。私は予定日より50日も早く生んでしまいました。
大切なのは、どうやって生んだかではなく、どうやって育てるかだと思います。赤ちゃんが生まれたら、初めての育児で不安になったり嫌になったりすることも出てきます。しかし、赤ちゃんと一緒に楽しく過ごし、愛情を込めて育てていくと幸せな気持ちになることもあります。
思い詰めず自分なりにできることをやっていくだけで十分幸せになれると思います。

• kanako26

kanako26

早産だったんですね。そうですよね、どう育てるかですよね。父親のことはもう墓場まで気持ちを持っていこうと思ってます。オムツ交換する時も愛おしくてたまらないです。

• 5月4日
あーりん

皆最初からなんでもできるお母さんではないですょ
子供と一緒に成長していくものです
私はどうでもいい生活いきあたりばったりなことしかしていませんでしたが
子供のおかけでかけがえのないものというのがわかりました
命の大切さや自分を大切にすること
いっぱい教えてもらっています
世間からみれば愛人の子供
既婚者なのにありえない騙されてる色々影でいわれてると思いますが気にしてません