※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛があり、不安です。頭痛や便秘もあるようで、対処法を知りたいです。

心拍確認済みの妊娠初期(9w)なんですが、腹痛ってどのくらいの痛さ、頻度でありましたか?
下腹部がキューってなったり、チクチク、ズキズキ…
その時によるのですが、しばらくすると治るんですが結構なるのが多い気がして💦
出血はないです。

流産経験有で、生理くる夢や大量出血する夢を何回か見てるので不安です😣
元々頭痛もちなんですが、頭痛もしょっちゅうなったりするもんですか?

つわりであまり飲み食いがてきず、ここ数日便秘でお腹が張ってる気がします⤵️
この時期はしょうがないですか?
何かいい方法はないでしょうか?😵

コメント

★JilLE★

下腹部がチクチクズキズキするのは、子宮が大きくなるためみたいですよ😊
私もありました!
便秘は先生に話して、酸化マグネシウムとか便秘薬処方してもらって、なるべく毎日出すようにしたほうがいいですよ!

• ママ

ママ

やっぱりそうなんですね💡
    今度の検診の時に話ししてみます😊

• 3月23日
さっち

前のご経験があると不安になりますよね。
私もその頃は子宮が大きくなるようで痛みはありました。出血がなく痛みが強くなったりしないようでしたら様子見てもいいと思います😊

つわり、便秘辛いですよね😭水分を取るのもむすがしいようでしたら先生に薬出して貰った方が楽に出せますよ😊

• ママ

ママ

そうですよね🍀
    水分取れればまだいいんですけどね😓
    次の検診の時に先生に言ってみます😊

• 3月23日