※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仲の良いママさんにメリージムを2ヶ月の時に借りているのですが、娘が気…

仲の良いママさんにメリージムを2ヶ月の時に借りているのですが、娘が気に入って結構使っています。
ママさんは2人お子さんがいるのですが使わないからいいよ〜って貸してくれたんです。
でもさすがに借りすぎですかね?💦気に入った様子なら我が家で買って、借りたのは返すべきですか?💦
ふと気になってしまって😥

ちなみに借りたのはプーさんのメリージムです!

コメント

借りたなら返すべきだと思います。
そんなに気に入ってるなら自分で買います😵

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ハイハイとかするようになったら返そうかなと思っていたのですが、、。
    小さい時期しか使わないから!と貸してくれたのですが、ハイハイするようになってからでは常識的に遅いですかね?😓😓

• 3月22日

借りたなら返すべきです。

• ママリ

ママリ

ハイハイし出しほかのおもちゃで遊べるようになったら返そうと考えていました。
    常識的にそれでは遅いでしょうか?😓

• 3月22日

退会ユーザー

うちの子もメリー気に入ってて
    ハイハイしてからもずーと遊んでましたよ😂
    1歳過ぎまでははまってました!

二人目とか考えられてるなら
    まだまだ使うし、私なら返します!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊

さすがにそれは借りすぎですもんね💦それに2人目の事もありますね。今はまだ考えていませんが、もしそうなった場合また借りるのもどうかですよね⤵︎⤵︎売っている物なんだし。
    ありがとうございます😊

• 3月22日

自分なら、特別期限は決めず、子どもが飽きるまで使っていいよ!って気持ちで貸すので、お子さんが5ヶ月ならまだ全然借りていていい時期だと思いますけどね😊むしろ、今の時期に返されたら「もういいの?」って思っちゃいます。
借りたときにどのような話をして借りたのかにもよりますけどね。

ただ、かなり気に入ってうちで買う!っていうなら、それはそれでありだと思います🙆

• ママリ

ママリ

小さい時期にしか使わないからいいよって借りました!
    まだほぼ仰向けで遊ぶ事が中心です。それだったらまだ借りてても大丈夫ですか?

ハイハイしだして他のおもちゃで遊べるようになったら返そうと思っていたのですが、常識的にありですか?😥

• 3月22日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😊
    5ヶ月なら、まさに今使う!って感じですよね。
    お子さんが気に入って使ってくれていることが、貸した側は一番嬉しいことだと思いますよ😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

楽しそうに遊んでます(^ ^)
    ママさんに一度連絡をしてみて、話してみます♪
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ゆこぴ

仲の良いママさんだったら話してみたらどうですか?
「子供がすごく気に入ってて。このまま借りっぱなしは悪いから買おうと思うんだけど、どこで買うのがオススメかな~?」みたいな聞き方で。悪い気しないですよ。
むしろ私がそのママさんの立場で本当に今使ってないものだとしたら、わざわざ買わなくてもいいのにー って言います。
ある日急に飽きたりしますよ😁

• ママリ

ママリ

その方法もありますね!!
    聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

まだ5ヶ月ですしお友達も分かって貸してくれていると思いますよ😣
私なら会ったときにすごく気に入ってて、ずっと借りちゃっててごめんね~と一言言います(><)
たぶん寝返りやハイハイするようになればほかのおもちゃに興味でてくると思います👏

• ママリ

ママリ

連絡取ったら使ってくれていいよーって言ってもらえました!
    でも、購入しようかと✨
    一言言っておくこと大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

相手のお子さんはおいくつですか?
ジムを使うような年齢でないなら、私なら全然貸しますが、相手は気にしそうな方ですか?
私も下の子妊娠前に貸して下の子が産まれて、2か月の時に返ってきました!使わない時期に返してもらっても置いとくだけですし、喜んで使ってもらえるなら全然使って!と思いますが😊

• ママリ

ママリ

向こうのお子さんは年小ともうすこしで2歳くらいだった気が…。
    ママさんは気にしないと思いますが、旦那様はどうか…。そんなに気にする方ではなさそうな印象ですが😥

連絡を取ったら使ってーと言ってもらえましたが、購入を考えています☆

• 3月22日