※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
ココロ・悩み

妊娠中の不安や旦那との関係、犬への感情に悩んでいます。子供や犬がいらないと感じ、消えたくなるほど疲れています。離婚も考えています。

みんなもこうなのかな?
マタニティブルー?というのか
不安定すぎてずっと泣いちゃう
旦那とうまくいかない。
犬も7匹いるけど
6匹は旦那の犬。
元トリマーの仕事してたのに
全然愛せない、、、
むしろ今は邪魔というか
不安要素でもある。


旦那とうまくいかなくて
犬も愛せてなくて
子供産まれたらどうなるの?
もう産みたくないって思う。
なら旦那と仲良く2人で
暮らしていきたいとしか思えない。
ずっとこんな感じ。
子供も犬もいらない
それなら自分が一番いらないって思うし
消えてしまいたくなる。
こんなに泣いて泣きまくって
疲れちゃったよ、、、
離婚とか嫌なことばかり
考えてしまう

コメント

ドキ子

私は妊娠中はなかったですが、出産してからずーっと不安定になり、泣いたりもあります。。😅息子の前でも泣いちゃいます…💦
どうやったら気分転換できるんですかね?
明るいママが羨ましくなりますね😂💕

  • REN

    REN

    辛いですよね(;_;)
    あたしもずっと泣いてます💦
    今も泣きながら、、、笑
    1番は旦那に理解してほしいのですが
    中々難しいのかなーと(TT)
    人に話せて楽になるなら
    それが一番ですよねー(°_°)!

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    旦那さんにお話してもなかなかわかってもらえないこともありますし…異性だからなのか!?ほんと中々難しいですよね😭
    そうですね~😂いっぱいお話しましょ😭💕

    • 3月22日
  • REN

    REN

    難しいです、、、
    あたしも極端な考えに
    よくなってしまうんですが
    そんな旦那ならいらないって
    思っちゃうんですよね(;_;)
    このまま爆発したら💥
    そうなりそうな自分もいて、、、💦
    むしろ産後になると
    何で泣いちゃうんですか??(TT)
    産後鬱にも自分はなりそうだなと
    思っていまして、、、

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    その前に旦那さんに少しでもお話するのは厳しいですか?💦あまりわかってくれないかも知れないですが、少しでも楽になるといいですね😭💕
    色々な理由はありますが、私は特に
    外にスムーズにいけないイライラなどがヤバかったです😂

    • 3月22日
  • REN

    REN

    今日いちよ話す予定だと思います、、、
    朝仕事行ったあと思ったことを
    LINEで伝えたのですが
    相手があとは話す気あるかどうかですね(;_;)
    確かに外には行きにくくなりますよね💧
    わーもうなんかあたしの中では
    お先真っ暗すぎて、、、
    不安でしかないですね( ; ; )

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    真剣に聞いてくれるといいですね😭💕
    まあでも、焦りすぎても失敗するので
    落ち着いたらできるようになりますよ!😊
    何かあればママりなどで聞いてもらって不安など楽にしていきましょ😊💕

    • 3月22日
  • REN

    REN

    そうですねぇ(´;ω;`)
    本当聞いてくれなきゃ
    今日暴れます、、、(*_*)
    心強いお言葉です(*´꒳`*)
    本当ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    いえいえ!🙌💓
    うちも今ママりで助けてもらっています!😊

    • 3月22日
  • REN

    REN

    ママリ本当ありがたいです、、、
    教えてもらった人には
    フル活用してます!と言うぐらい
    ありがたいですこれw

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    わかります~😄💕
    今後もたくさん、活用していきましょ🎵

    • 3月22日
  • REN

    REN

    はい╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月22日
deleted user

責任感が強く真面目なんだと思います。私も妊娠・産後は気分の落ち込みがすごく泣いてばかりいました。
病院で相談もしましたね。
どうしてもホルモンバランスが短期間で変わったり戻ったりするので、そうなるらしいです。
真面目な方ほど、そうなりやすいと言われました。
私の場合ですが、妊娠中は中期になる頃には落ち着いてました。
私も犬2頭いたので、満足に相手も出来ない、子供達にも完璧にしてあげたいと言う思いから3人目産後はキャパオーバーして子供達の前で大泣きする有様でした(^^;
辛いのに男の人って理解できないんですよね。

  • REN

    REN

    病院で相談した方がいいですかね?
    来週検診があるので
    そのときにどうしたらいいか
    とても悩んでおります(;_;)
    本当あたしも今ですら
    辛くて泣いてるのに
    これで子供産んでも幸せにできないなら
    今からでも堕ろせることとかを
    考えてしまってます。
    旦那が好きで授かって嬉しいけど
    その旦那とうまくいかないなら
    いらないと思ってしまいます。
    子供とか犬は二の次だと
    思ってしまい、、、
    本当自分はクズだと思いますが
    産んでから離婚となっても
    子供は旦那に渡したいとか
    本当そんなことばかり考えてしまい
    消えたくなります、、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の時に相談してもいいかもしれませんよ(^^)
    だいたいは治ってはくるんですが…
    ただ、旦那さんとの関係の事が原因なのか妊娠によるホルモンバランスの変化によるものなのかで変わってくるかと思います。
    私の場合は、母親になる事への不安や変わっていく生活にとても孤独感を特に感じてました。主人は何も(体や生活環境)変わらないのが余計に寂しく感じてましたね。
    一緒に寄り添って欲しかったんだと思います。
    私も何もかもいらないと思いましたよ(^^;
    一過性のものだと思いますが、旦那さんと病院に付き添ってもらい相談してもらって下さい。
    先生から旦那さんへ説明してもらわないと男の人って分からないと思います。
    よく男の人は父親を自覚するのに母親により10ヶ月遅れると言いますから…

    後は規則正しい生活を送り、億劫だと思いますが日光を浴びると良いですよ。
    長文、失礼しました。

    • 3月22日
  • REN

    REN

    そしたら旦那にもお話を聞いてもらうよう頼んでみます。
    それって助産師さんに相談ですか?
    それとも医者の方がいいですかね?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    多分私の原因は母親になる事への不安ももちろんですが
    経済的にだとか犬も多いから面倒見れなくなるのかなとか
    旦那家のこと全くやらないので
    漠然とした不安を感じてますね。
    あと頼る人、実家もいないので
    本当やっていけないのではと。
    いや本当一緒に悩んで欲しいです!
    旦那バツイチなので
    そういうのも理解して結婚したのですが
    なんか子供できた途端に寂しくなってしまい、、、
    長文ありがとうございます。

    • 3月22日
deleted user

助産師さんでいいと思いますよ(^^)
話を聞いているかぎりですが…
旦那さんともっと話し合った方がいいのかなと…
私も旦那が罰1です。
初めは色々、遠慮してしまい我慢して何も言えなかったのですが…
それが1番、自分を苦しめたような気がします。
良い奥さんと思ってもらいたくて必死でした。
今では3人の子の母になり遠慮なんてしてられなくなりましたけどね(^^;
バシバシ不満ぶちまけてます(^^;
大丈夫です。
女って子供産み育てていくと強くなってきますから。

  • REN

    REN

    その言葉に涙止まらないです(*_*)
    助産師さんですね!
    その時に旦那も連れていきます。
    なんかうちの旦那は開き直るんですよね。
    まじめに聞いてくれないというか
    なんか話を流すというか、、、
    言葉悪くなりますが一回ダメになってて
    1人の女を幸せに出来なかったのなら
    次の奥さんは本当大事にしてよ!
    てか子供何人産ませるんだよ!
    そんなお前の遺伝子いらねえよ!って
    思ってしまいます、、、
    旦那には言えませんが(o_o)
    今回話して理解してくれなくて
    また同じことを繰り返したら
    本気で家出を考えてます。
    結婚式も控えてるのに
    本当いい加減にしてよもっと支えてよしか
    思わなくて、、、
    離婚も視野に入れてる自分が本当嫌で
    それなら一回消えてしまおうか
    考えてます、、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ!分かります!笑
    普通、自分が罰持ちで初婚の奥さんもらうなら、必要以上に優しくすると思うんですよね。
    なのになぜか自信?があるのか全く己を変えないんですよ。
    私の場合は半年に1度は大爆発して大泣きしてました。
    その度に旦那も反省?して話は聞いてくれるんですが…毎回同じ繰り返しでしたね。
    正直、人って変わるの難しいんですよ。
    それならと自分が変わればいい!と思って、ここまで私はきましたよ(^^;
    結局、幸せは相手に求めるものではなく、自分の力でなるものなんですよね。
    ただ一つ言える事は子供が大きくなってくると本当、逞しく頼りになるし旦那より子供が心の拠り所になってきます(^^;
    RENさんの気持ちが晴れる事を祈ってます。

    • 3月22日
  • REN

    REN

    わーわかって頂けて本当嬉しい😂
    そんな無駄な自信いらないですよね(TT)
    わー逞しいです本当に(°_°)
    でも自分が変わればいいと思っても
    旦那の協力なければ
    無理なとこもありますよね、、、
    言っても動かないというか
    すぐにやってくれなくて
    そこにもどかしさとかを感じてしまい
    子供産まれたらどうなるの?
    という不安なんですよね💦
    子供は待ってくれないんだし(^^;
    頑張って少しずつでも
    旦那に話してみます。
    本当ありがとうございます😊

    • 3月22日